SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配が…(^^)

<<   作成日時 : 2015/03/16 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩はユキカゼです(^^)



今日は雲行きの怪しい1日でしたが結局は雨が降ってきましたね(^^ゞ
まあ、こうして一雨毎に暖かくなるのでしょう♪



そんな管理人は休日…朝からごみ捨て、洗濯に勤しみました(笑)
その後所用で岡崎まで行くことに(^^)
画像

若干雨が心配だったのですが最近乗ってない
デファイ君をチョイスしました♪



なにげに本年初…Σ(´∀`;)
もっと乗ってあげないとね…



さて、出かけましょうかね(笑)
目的地が岡崎なので当然、矢作川を上って行きます
画像

スマホのナビに従って走ると
矢作川の左岸?になるのかな…
こちら側は土手の少し下を走る事になるのですが



吹きさらしの右岸に比べると風の影響が少ないかな?
西の風が強い冬はあまり走らないので分かりませんが(^^ゞ



その後、用事を済ませた後は気になる所へ
画像

見えてきましたね(^^)



岡崎の乙川沿いに河津桜があることは以前から
知っていましたが、なかなか機会がなかったので
見てみようかな♪と思い訪問
画像

情報ではほぼ満開ということでしたが…
バッチリでしたね(^^)
画像

画像

ソメイヨシノと違いピンクが濃い花ですね♪
画像

しばらく散策して堪能したらお腹が空いて来ました(笑)



では予定通り西尾にあるうどん屋さんに向かいましょう(^^)






だたし、この時点で13:20…(^^ゞ
うどん屋さんは14:00まで…という事で貧脚の管理人には無理
でした…orz



西尾市に入った時点でタイムオーバー(笑)
だいぶ凹みましたがお腹は空いていますので
こんな所で補給となりました(><)
画像

八ツ面にあるサークルKですが
画像

それも普段は選択肢にもならないピザまんΣ(´∀`;)



うどん屋さんでラーメン食べれなかったショックかな(笑)



では、空模様もかなり怪しくなってきたので急いで帰りましょう♪
でもその前に…
画像

画像

ついでなので碧南の桜の名所?矢作川桜堤みと中山神社
に様子見でも…



分かってはいましたが写真の通りケも無しですね(笑)
今週は雨交じりでも気温が上がるので今後を期待しましょう♪



その後、帰宅しましたが…すぐに雨が降ってきました(^^ゞ
濡れずに済みましたね(笑)



おまけ…
画像

画像

管理人の家にあるサクランボの花と水仙ですよ(^^)
そんな春の気配を感じた1日でした…

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
河津桜を見に行かれたんですね。見頃を迎えていましたから、行かれて正解でしたね。ユキカゼさんには、いずれグルメなポタライドに連れて行って頂きたいと熱望しております。過剰摂取は望むところなんで、期待しております(笑)
ざわこ
2015/03/17 23:08
>ざわこ様
満開でいいタイミングでした(^^)
えっ…美味しいものを食べに牽いていっていただけるのなら着いて行かせていただきます(笑)
yukikaze005
2015/03/21 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の気配が…(^^) SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる