SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が疑われる日には(^^)

<<   作成日時 : 2015/03/07 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は〜ユキカゼです(^^)



今日は天気に踊らされた感じのする1日でしたね(^^ゞ
確か数日前にには雨予報、昨日の時点で終日曇り
だったような気がしますが、ふたを開けると…



明け方にパラパラ、怪しさ満点な感じでしたが
午後には降ってくるという展開でしたヽ(`Д´)ノ



まあ、こんな日にも走っていた強者がいるようですが…
あれ、中部200?
ヘタレな管理人は惰眠を貪っていましたよ(^^ゞ



それでは逝けませんね(`・ω・´)



なので、懸案のプログレッシブ君のBB交換でも
しましょうかねww
画像

メインの通勤車であるプログレッシブのBBから異音が
していたので、娘からのプレゼントにシマノのBBを
紛れ込ませていました(笑)



簡単なお仕事なのでサクサクと進めていきましょうか♪
画像

用意するものはBB回しとコッタレス抜きとういう工具(^^)



画像では右からBB回し、コッタレス抜きになります。
で、変な名前のコッタレス抜きという工具はクランクを
外す工具になりますね♪
画像

画像

画像



という事でサクっと交換終了です(笑)



ついでにこれを使ってしまいましょう♪
画像

だいぶ前にパント君用に購入してあったバーテープ
ですが…エンドテープが付いてないので
パント君にはこちらを使ってしましました(^^ゞ
画像




プログレッシブ君にバーテープを巻くというこれも
簡単なお仕事ですね(^^ゞ
画像




それが…
画像

何故バンドルを外してこんな感じになってるのかな?



実は以前からブルホーンバーが長いのでは?
と感じていて、実際に通常の持ち位置ではブレーキレバー
に届かない(><)のでした…



また、他の方からブルホーンバーが長いとのご指摘も
あったため少しカットしようとした次第…(^^ゞ


そうしたら思ったよりグダグダになってしまいました(笑)
なので、今回はここまでかな( ´・_・`)オマエカナー

つづく?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっさり交換しすぎです。
私に分かるように解説付きでお願いしますw
ざわこ
2015/03/07 22:36
>ざわこ様

いやいや、工具があれば誰でも分かりますよ
是非、ミニベロのBB交換などを…♪
yukikaze005
2015/03/10 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が疑われる日には(^^) SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる