SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 日常?

<<   作成日時 : 2015/02/25 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は〜ユキカゼです(^^)



本日は予報で風もなく暖かい日とのことでしたので
会社のT君(アスリート乗り)と少し走ろうかという
話になってました♪



目的地は管理人的には後日のリサーチ込で
西尾の我流さんへうどんを食べに行こう〜な
ノリでしたが…
残念ながらT君はお子さんが体調不良とのことで中止(><)



午前中うだうだした後重い腰を上げた次第です(^^)
バイクは前回の走りたい気分から当然彼ですよ♪
画像




さて、そんな感じで出撃準備をしていたら、次女から
こんなコメントが…
「昨日自転車倒れてなかった?凄い音がしたけど」
???
いや、特に何もないはずだけど…



画像

パンクしてました…Orz
画像

しかもこんな亀裂が…(><)
画像

亀裂が大きいので補修は不可能…
なので、サクっとチューブ交換しますね(^^ゞ
だいぶ前に購入したちょっと重いシュワルベの
チューブをここぞとばかりに使っちゃいましょう♪



特に目的地もなく出発した管理人ですが、取り敢えず西尾
方面に進みましたよ(^^)
着いた先はここ
画像

本日の城郭?
ちょっと前に整備されていた西尾城…
そう言えば行って無かったな〜という事で
画像

今回の整備は二の丸を中心に行ったようです(^^)


その二の丸の西北に天守台が再建?されていました
画像

画像

うーん…ヾ(・∀・;)オイオイ
二の丸に天守台?



そうなんです、西尾城は本丸ではなく二の丸に天守が
あった城なのです。Σ(゚д゚lll)



そして現在の本丸には…
画像

天守様の丑寅櫓が再建されています(^^ゞ



元々は本丸に天守があった様です、が時代が下がって
二の丸に天守を移したとのことです。
それも元の天守を移築したのでは無く、新たに建てた為
本丸にも天守が残っていたそうですよ…何故???



そんな西尾城ですが、城跡の整備資金は募金で賄っているそうですGJ
資金が集まればこの天守台に天守が再建さることでしょう〜♪



さて、この後はドミーに行ってゴーゴーカレーが無い事を
確認し(><)さらに進むと
画像

矢作古川沿いに出ていました(^^)



ここを南下して行くのですが
デジカメに「もう撮影できません〜ww」
とメッセージΣ(゚д゚lll)



原因は…SDカードが入っていませんでした(><)
痛恨の一撃ですね(笑)
まあ、非ブロガーの管理人なので仕方がありませんww


あとは一色経由で帰りましょう…ん?
帰路はこの前と一緒ですかね〜(笑)
シングルなので平地中心のコースを辿ると
どうしてもね〜
画像

あの先には逝けません(^^ゞ



でも、R247では無く西尾駅経由で上塚橋を渡りましたよ♪
海岸線より風の影響が無かったような気がしますね(笑)



そう言えば今日のライドでちょっと?な事が…
時期的に道路工事が頻繁に行われており片側一車線規制の所が
多いのですが2箇所で交通誘導員(て言うのかな?)に歩道を走れ的な
対応をされましたヽ(`Д´)ノ


どちらも女性の誘導員だったのですが、一人は通り過ぎる時に
旗で歩道に誘導するようなアクションをしただけだったのですが
もう一人は1車線になっている車道に進入する直前に赤旗を振り
前に飛び出してきましたΣ(゚д゚lll)
慌てた管理人は思わず急ブレーキ…後輪ロックさせましたよOrz



そして、「歩道に入れと」…何故と問うと…「工事してるから」と
そのまま通せ的な事を言うと「じゃあいいや」ですとΣ(゚д゚lll)
まあ、女性だからという訳ではありませんが、1車線が解除される
側にいた誘導員には、すみませんみたいな顔をされましたけどねww
で、ロックさせてしまった結果
画像

バーストしなくて幸いでしたが…もうダメかな?
というか、クローザーってロックさせると簡単に
削れますね〜(><)

ランキング参加用リンク
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西尾の我流さん、って行ったことないです、未だに。今度、連れて行ってください♪
ざわこ
2015/02/25 23:49
>ざわこ様
そうなんですか?では今度ご一緒
しましょうかね(笑)
うどん好きですか?
yukikaze005
2015/02/27 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
日常? SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる