SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のお城はどこかな〜♪

<<   作成日時 : 2015/02/18 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は〜(^^)ユキカゼですww
まだまだ風が強い日が続きますね…



これではヘタレな管理人は通勤車をパントから
プログレッシブに戻せません(><)



さて、前回の続きになりますが…
のんびり起きだした管理人は当然一風呂浴びて
その後朝食ですヽ(´▽`)/
画像

旅行の際の朝食はご飯3杯が鉄則の管理人…Σ(゚д゚lll)
普通に3杯食べましたよww



その後、付近を散策〜♪
画像

画像

温泉地を流れる阿知川のほとりを歩きながら
名物のつるし雛を鑑賞…



今後は各地で中馬の吊し雛を見る機会が増える事かと(^^)



では次の目的地に行きましょうか♪



…この地方では例の御朱印を頂ける神社が少ないようで(^^ゞ
当初、阿知神社が候補でしたが、そう言えば無人だった
思い出が…




なので、思い切って土岐市に移動します(^^)
土岐市といえばもちろん
画像

土岐アウトレット…
いや、ここは最後でした(・∀・)



画像

画像

土岐市にある御朱印を頂ける神社を2箇所ほど
回りましたが、やはり朱印帳に手書きで印をくれる
ところではなく既に印刷してある神社でした(><)



こういうものは気持ちだとは思いますが、やはり
有名どころの方が収集に向いているようですね(^^ゞ



さて、お待ちかねのお題についてΣ(゚д゚lll)
そんな方が少しでも居てくれればいいなぁ〜



土岐市にあるお城ですが、妻木城と言う山城が有名?
画像

山城の例に漏れず山裾に居住区がある様です(^^)
画像

画像

屋敷跡として若干の石垣とともに居住区も残っていますね♪



では、城址に向けて…
画像

………



……







登山道???



ですよね〜(^^ゞ
山城ですからね…
画像

登りましょうΣ(゚д゚lll)



ここで悲報ですが、今まで幾つかの山城にお付き合い
いただいたFXさんが…リタイア(><)
なので、ここは管理人のみであがります…
画像

画像

堀切?
画像

標高は400m程のようですがやっとのことで三の曲輪に
到着ww
画像

画像

既に泣きそうですがこの景色で少し持ち直し
先に進みます(^^)
画像

画像

画像

虎口から二の曲輪、その先に一の曲輪があります。
画像

画像

画像

一の曲輪は石垣で分けられていて階段を上がり
入ります。
画像

画像

一の曲輪には社があり、八幡神社ということです。
もちろんお参りをさせて頂きましたよ♪
画像

低いながらも野面積み石垣ですね(^^)



これにてミッションクリア?



だから、山城は…という学習はしてない管理人です(><)



さあ、あとは帰路に着くだけですが…
えっ…やはり行くのですか?
もちろんお供させていただきますよ♪






アウトレットへ(笑)



そう言えば管理人、長島でも土岐でも買い物をした記憶が
ありませんΣ(゚д゚lll)


なので、今回はこんなものを初ゲット
画像

画像

だいぶ前からバックパックが欲しかったので購入
ヘリーハンセン?のスカルスティン20という物
特にメーカーにこだわりはないので、価格と
画像

レインカバー付きに惹かれての購入です(笑)



そんなこんなな休日でした(^^)
画像

画像

最後はいつも通り軽く食事をして終了♪
楽しい2日でしたよ(´▽`)



また行けるといいですね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
城フェチもほどほどでお願いします。
リタイヤさせたらあかんでしょう(爆)
ということで
楽しかった報告ゴチですっ!(笑)
ハンガーノックン
2015/02/19 12:43
>ハンガーノックン様

コメありです(^^)
仰る通り…リタイアはいけませんね(^^ゞ
まあ、自分もリタイア寸前だったのですが(笑)
本文にもある通り学習できてませんので
学習しましょうね…Orz
yukikaze005
2015/02/20 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
次のお城はどこかな〜♪ SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる