SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 近代化改修の前にww

<<   作成日時 : 2014/03/12 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は(・∀・)
今日は春を感じさせる暖かい日でしたね…
まあ、管理人はノーライドでしたが(^^ゞ



明日は雨だそうで…誰かと誰かに自重を要請しようかな(笑)



さて、前回のPROGRESSVE君の近代化改修後は2日続けて
PROGRESSVE君で通勤しましたよ(・∀・)
両面SPDは事のほか快適でww
画像




実は管理人…クリートキャッチが以外に下手くそ(^^ゞ
なので発進時にペダル裏表を気にすることなく足を置ける
両面SPDは精神的に快適なのでした(笑)



まあ、普通のスニーカーや革靴で乗る必要もあるかと思いますが
その時は片面SPDのパント君で行くことにしますねww
(。-_-。)SPD‐SLも両面無いかな〜
スピードプレ無いよね〜(笑)



そんな事でPROGRESSVE君は今後も活躍が期待されるので
ブログテーマは引き続きsingleパパで行きます(`・ω・´)



この後は2台程入渠させて整備をして行くのですが…
画像

この子と
画像

この子(・∀・)
特にげこ太君はカーポートの下に置き去りな
可哀想な子なので…



しかし、その前に通勤になくてはならない明るいライトである
1200ルーメン(自称)が点灯しない事案が発生Σ(゚д゚lll)



2日ほどジェントス閃で走りましたが中華ライトになれた
管理人は100ルーメンではすでに不安な身になっていました(><)



ここは最優先で修理しなければ逝けませんね(`・ω・´)
画像




接触不良を疑った管理人は上の画像の箇所が怪しい
と睨み…
画像

取り敢えずバラす(笑)
携帯ラジオや目覚まし時計を分解して戻せなく
なった小学生か???
画像

当該箇所が断線してるか分からないまま
繋ぎ直すと
画像

点灯(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
画像

赤いビニールテープしか無かったのでカッコ悪い…(^^ゞ



PROGRESSVE君に取り付けようとしたところ再度着かなくなり
真の原因が判明となりますΣ(゚д゚lll)
画像

ライト側ではなくバッテリーとの接続部分(><)
じゃあ最初のところは問題なかったのか〜



しかも接続ジャックの根元…
画像

見ての通りハンダ付け部分から断線してました(><)
今回は無理やり繋げてそのうち適応するコードを
購入する作戦で行きます…作戦???
画像

何と言うことでしょうΣ(゚д゚lll)
またも赤いビニールテープww
画像

でもシッカリ点灯しました〜(´∀`*)

これで通勤も安心です♪

このコードとジャックは何処に行けば手に入るかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
ハンダ付けしちゃえば無問題(^^)
いとちー
2014/03/13 01:30
〉いとちー様
お久しぶりです(・∀・)
そうなんですが…ハンダ持ってません(><)
yukikaze005
2014/03/13 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
近代化改修の前にww SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる