SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS アイウェア?

<<   作成日時 : 2014/02/22 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今晩は〜(・∀・)
仕事に追われている小市民です(笑)



さて、以前に購入した何かをいろいろ報告しなければ
いけませんね(^^ゞ



以前に購入したアイウェアですが…
画像

まあ、中華なので価格的にはあんなの(くじ引きで当てた人)
とは違い良心的値段だったのですが…
画像

問題はコンタクトを入れれない小心者の管理人が
このフレームに如何にレンズを入れるかという事Σ(゚д゚lll)



なので行きつけの西尾のメガネ屋さんに行ったところ
セット以外ではダメだと…ヽ(`Д´)ノ
まあ、格安のメガネ屋さんなので致し方ないかと…
画像

行ったついでなのでメガネを購入しときますね(笑)



さて、どうしましょう…な訳ですが



ネットではそんなメガネ屋さんがあるのですが
フレームを郵送したり度数を確認したりで
めんどくさい…(金剛さん風に)



あとは眼鏡市場や赤札堂などが考えられますが
偶然にも管理人の近所には○眼がありました(´∀`*)



では…ということで訪問しますと、3000円強でレンズが
ありましたΣ(゚д゚lll)



物的には球面ですが元々のフレームサイズが小さいので
球面でも良いかなと(笑)
そもそもフレーム価格があれなのでこれでもレンズの方が
高いという次第



これはお願いしなければいけませんね(・∀・)



画像

そんな訳で無事にインナーフレームにレンズがinしましたo(^▽^)o
画像

アウターのシールドも何種類かあります(・∀・)



なんと言ってもクリアなシールドがあることが嬉しいですね
この時期は帰宅時間からすでに暗いことが多いので
往路はスモーク、復路はクリアが使えるということになります(・∀・)
それとメガネにクリップonに比べてレンズが顔に近いせいか
格段に楽に自転車に乗れます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



原因は首の角度Σ(゚д゚lll)



そうなんです、メガネで自転車に乗ってる方は
わかると思いますが視線をフレーム内に入れるには
思ったより顔を上げなければいけません(><)
ロングライド時には予想以上に首が疲れる…



インナーフレームが顔に近い事から以前より顔をを上げる必要が
無くなり(上目遣いでも見える)
前傾姿勢時でも首の疲労は少なくなってます(・∀・)



管理人的には価格以上の効果がありましたよ♪



でもこのアイウェアで仕事は出来ませんので仕事用の
メガネを一本会社に置いておくことにしますね♪










あと…
画像

このクリップonのアイウェアですがすでに3本目…
管理人お気に入りのワンピースタイプです



が、シールドがでかい(笑)
なので前の2本も自分でカットして使ってました
今回もカットするつもりですが、それよりも使える
アイウェアが手に入ったのでその内にしましょう(^^ゞ



さあ、季節もこれから暖かくなる事ですし
冬眠から覚めなければいけませんねΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、○眼ならば作ってもらえるんですね。
しかし、私には有名ブランドのサングラスが手に入ってしまいまして、それを度付にするには自己破産するしかないかと...(泣) まったく運がいいのか悪いのか?
ざわこ
2014/02/23 21:01
〉ざわこ様

いやいや全く問題なく遂行できる
金満さんかと…(・∀・)
小市民とは違いますね(><)
yukikaze005
2014/02/24 00:32
こんばんは。
本当ロードになったら、度付きの普通のサングラスは首が痛いっす。
私も何か検討しないと…
いとちー
2014/02/26 00:53
〉いとちー様

ですよね〜
今回は気分だけですが2500の
3150…合計5650でしたよ(笑)
如何ですか?
yukikaze005
2014/03/03 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイウェア? SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる