SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニベロな1日Σ(´∀`;)

<<   作成日時 : 2014/01/06 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今晩は〜(・∀・)
昨日、今日と冷え込んだ様ですね…
仕事始めの方はご愁傷様でした(´∀`*)



さて、昨日の西三河初のミニベロぽたですが…
ロードでもある通り、詐欺まがいのんびりと
した1日でしたよ・゜・(ノД`)・゜・



事のはじめは碧南市の誇るローラー好き、金満ローディー
が手に入れたもの…それはここが原因でしょう(笑)



提供した方も西三河では…いや、多くは語りません(笑)



すでに昨日、それぞれのブログで記事になってますが
ちょっと盛り過ぎなのは頂けませんヽ(`Д´)ノ



という事で詐欺まがいなのは16インチとだけ言っておきます(^^ゞ
おしまい〜♪











だめ?ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ



元日に初詣に行かなかった管理人は神社を
8ヶ所も回り、初詣も出来ましたし、良い1年が送れそうです(・∀・)
それでも管理人が興味を持ったのはここでした。
画像

大浜陣屋広場…Σ(゚д゚lll)


元々管理人は石垣フェチですが、その流れで城郭や
歴史的資料が好きになってます(笑)
この碧南には城と名のつく町名がいくつかあり、過去に
城があったことを示唆していますが…
多分、砦程度のモノだったと考えられます(^^ゞ



つまり、中世の城郭は存在しなかった地域でした(><)



なのでこの辺には興味は湧かなかったのですが、うっかり
陣屋が有った事も知りませんでした(^^ゞ



では、陣屋とは何でしょうか?

WikipediaによるとΣ(゚д゚;)
一般的に3万石以下の城を持たない大名、また上級旗本、さらに大藩の家老の所領地
飛地を所領に持つ大名が、現地の出張所として設置するもの…だそうです。
つまり小領を管理する政庁の様なものですね♪



この碧南は沼津藩、菊間藩の領主である水野家の
飛び地だったようです( ´_ゝ`)フーン



水野家といえば刈谷城主で家康の生母の於大の方
が有名です(・∀・)
その一族である水野忠友が碧南の領主のようです。



まあ、陣屋なので城とは違い簡単な塀で囲まれた
場所ですね…
画像

それでも整備された空間は当時を思い起こさせるものがあります(・∀・)



はっ( ゚д゚)ハッ!…なにげに写真が少ない(笑)
陣屋の事はまた機会があれば触れましょう(・∀・)




この日の昼食は管理人お気に入りの福本屋さんでした♪
碧南中央駅前にあり、割と有名な…えっ?ざわこさん知らない…と
明石公園内にも出店してますよ(笑)




以前はお酒を置いてなく寂しかったのですが
代替わりしたらお酒も置いてあります♪




そのお店の1押しはお店の名前をつけた福本焼き
画像

大阪風のお好み焼きの上に焼きそばを乗せ
更に卵焼きで包んだものです(・∀・)
画像

これ以外は食べたことは無いという代物♪



お2人にも気に入って頂けたようです(・∀・)



お腹の膨れた後は16インチの鬼引きが(><)
ほぼトップで走りきった方はなにものでしょう?



次は岡崎市内をミニベロでぽた詐欺る様です(・∀・)
楽しみにしておきますね♪

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
”福本焼”は、とてもおいしかったですよ。み〜さんも食したいらしいので、カテキンと福本屋のコースアレンジをお願いします。
って、貧乏人を捕まえて、誰が、詐欺師じゃーーーーー(笑)
ざわこ
2014/01/06 21:54
そうそうメチャメチャ気になる…
福本焼(*´∀`)
たまりませんわぁ〜
み〜
2014/01/06 23:27
〉ざわこ様
福本焼きは本当にお勧めですよ(・∀・)
…えーとパフェ、福本焼きを食べて
カテキン堂ですか?
収支が合わないような気がしますが(笑)
それと誰が貧乏人じゃーーー( ̄□ ̄;)

〉み〜様
ではパフェ食べてから行きましょうかね
………( ̄ー ̄)
yukikaze005
2014/01/10 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニベロな1日Σ(´∀`;) SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる