SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS パント君出撃〜(笑)

<<   作成日時 : 2013/12/13 21:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今晩は〜♪
寒い日が続き冬の到来が身に染みる
最近です(>_<)



前回の記事で予告した通り、11日の水曜日に
パント君で少し走ってきましたよ(・∀・)



お相手はパント君に相応しい、ブルーノの
ミニベロを購入したM君ですΣ(゚д゚lll)
そのバイクはこちら…
画像

コンポはシマノのクラリスですね♪
画像

確か、2300だったかのロードコンポの今年度バージョン
SORAの下のグレードでしたか(^^ゞ
ティアグラ装備のパント君ですが、エンジンの年齢が
違うので良いライドになりそうな予感がしてます( ̄□ ̄;)




そして、その日のコースはこんな感じ(^^ゞ





目的地はあそこですね(・∀・)




当日は武豊インター近くに住むM君の希望で
知多半島サイクリングロード始点に9:00集合…
なので管理人は7:30に出発できるように準備
しましたが…7:50頃に出発(笑)
もちろんバイクは
画像

いまだフラペのGIOS PANTO(・∀・)
しかしガーミンのスピードケイデンスセンサーと
テールランプを装着済みです(笑)
画像

画像





時間が押してるので海底トンネル経由で
行きますね♪
画像

無事9:00前に到着〜(・∀・)
画像

そして、程なくM君も登場( ノ゚Д゚) よし!
画像

ミニベロ同士、ポタポタ目的地に向かいます(・∀・)



まずはこの時間なら大丈夫であろうここに♪
画像

残念ながら閉店中(><)
最近はやっているのか分からないのですが
管理人は一度も食べれていません…



ただ、ここまでアベレージは30Km前後((((;゚Д゚))))
流石に若者です…
アラフィフの管理人には明らかにオーバーペース!!
そして、前には出てくれないM君…orz
画像

のプレッシャーでこのあとも30弱の
修行ライド…あのーミニベロなんですがヽ(`Д´)ノ



この後は
画像

お約束の野間灯台で休憩♪




このペースでは早く着きすぎるので寄り道して時間調整ww
画像

画像





ああ、魚広場の手前でこんな所が有りましたね(・∀・)
画像

ここは激坂らしいのですが、M君が早々に脚付きしたので
無かった事にしますね(^^ゞ




あと、内海付近でSURYのローディーにサクっと抜かれたり(><)
しながら、ほぼ予定時間の10:50頃に目的地に到着〜♪
画像

ご存知、まるは食堂です(・∀・)
知多半島では超有名店ですね…
画像

オット…Σ(゚д゚lll)バイクラックが…
さすが、自転車乗りには優しい知多半島〜



で、何だエビフライかよ!?…と思ったあなた(誰?)
今回は違いますよ(・∀・)



画像

よく見ると回転まるはの文字が…



そう!!11月中旬に回転寿司がオープンしてたのです((((;゚Д゚))))
画像

今回は、そのお寿司を食べに来たのです(*゚▽゚*)



ただ、11時開店に合わせたのですが…



……………



…………



………



……







回転寿司は30分遅い、11:30開店でした〜(><)
ご訪問の際はご注意をww
まあ、冬のこんな時期でも激混みなので良しとします( ノ゚Д゚) よし!



2番目に( ̄□ ̄;)順番を取り、待つこと40分
遂に開店です〜♪

因みに昼はランチメニューのみとなってます(笑)
画像

茶碗蒸しと味噌汁が付いて
回ってるお寿司から5皿、7皿などで値段が違います♪



管理人は7皿、M君は5皿のコースを選択(・∀・)
画像

決められた皿数内なら、どれを取っても良いので
管理人は…ヒラメ、ホウボウ、カワハギ、穴子×2、マグロ、はまち
をチョイスww
画像

画像

画像

肝の乗ったカワハギ絶品でした(・∀・)
画像

総じてネタは大きく、回転寿司のレベルではありません
…旨い(・∀・)



前日の夜に娘のリクエストでスシローに行きましたが
比較になりませんね…Σ(゚д゚lll)
画像

という事で完食( ノ゚Д゚) よし!

これは再訪ありですね(笑)



そういえば食べ終わった頃に…
画像

ネギトロが回り始めました(><)
もっと早く出してくれたら穴子が被らなかったのにww




さて、目的を果たしたので帰ろうかな♪
帰路はM君の希望で往路を戻ります…
そのほうが家に近いそうです工エエェェ(´д`)ェェエエ工
画像

アラフィフを追い回してても、風邪気味で調子悪いらしいww
画像

2度目の灯台はもちろんスルー(笑)



画像

無事ゴールしました(・∀・)



ここでM君とは分かれて管理人は帰路に着きます
…が、急に雲が広がってきましたよ(^^ゞ
画像

急いで帰りましょう〜(・∀・)
画像

知多半島サイクリングロードで半田まで行き
海底トンネルを目指しますが…



雨降ってきたww



あと僅かで海底トンネルだったので避難しますね
画像

トンネルをくぐり碧南側に上がってみると
画像

晴れてる(・∀・)



しかし碧南側でも路面が濡れていて、確かに降っていた
様です(^^ゞ
管理人は巧みに雨を避けたようでラッキーな事です♪



無事濡れずに帰宅(・∀・)

何故か左の膝後面〜脹ら脛に掛けて張りと痛みが
あるのは内緒ですがね(^^ゞ

事故なく走れて良かった1日です(・∀・)
ミニベロで楽しく走る経験も出来ました♪
で…次はあるのか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっちゃいのがブームなんでしょうか。
どうしよっかなぁ〜(笑)

なにげに晴れ男を主張しているのはスルーしますw
ざわこ
2013/12/14 23:31
う〜ん 気になるなぁ〜
この回転すし
よし、復活したら行ってみよう〜と
み〜
2013/12/15 21:06
たったの7皿で1800円とは。。。さすが、まるは食堂ですね。
まともに食べたら3600円オーバーになってしまう。
ミニベロは平地の高速巡航が苦手ですので、やはり激坂巡りがお勧めですよ。
写楽
2013/12/16 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
パント君出撃〜(笑) SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる