SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS お一人様ブルベ名古屋200おまけ

<<   作成日時 : 2013/05/09 21:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は暖かいと言うより暑いヽ(`Д´)ノ
という一日でしたね…
管理人は休みでしたが草取りや何かで
一日が過ぎ自転車に乗れない日となりました・゜・(ノД`)・゜・



さて、今回はおまけということで雑感的な事も
入れながら振り返ります(・∀・)



まずはハンガーノックンさんの教訓
コース覚えていけよww
はい、今回コースを覚えていません、ブルベ必須のQシートなど
も用意してなく…
スマホでコース確認しながら行けばイイよね的な(笑)



これが大間違いでスマホでルートラボのコースを確認
するのに時間がかかるかかるww
多分全部で2時間くらい止まってスマホを見ていたような(^^ゞ
これが無ければもっと余裕のライドだったかな?



朝に寄ったコンビニも余分ですね
画像

まあ誰のルートを参考にしてたか
わかる方はすぐわかる(笑)
しかもその方が此処に寄ったのは復路…orz
反省しろヽ(`Д´)ノ



次に服装ですが、PROGRESSVE君なので
カジュアル(笑)です
ジーンズにシャツ、後は朝が寒かったので
トレーニングジャージの上着…



これも失敗で、気温が高かったのでPC1で
上着を脱いだのですがどうしよう状態
結局腰に巻いて走ってましたΣ(゚д゚lll)



画像

いつもはユニクロのウインドブレーカーを
ボトルホルダーにつけているのですが
PROGRESSVE君にはホルダー用の穴が
空いてないため現在1ボトルホルダー…



ロング用にボトルを携行すると持っていけない
状態です(>_<)
まあ200Km以上走るのに浜名湖周辺の
サイクリングしている方に溶け込めた?ので
良しとしましょう(笑)



チョットしたメカトラブルも発生…( ̄▽ ̄)
画像

今回初使用のフリーギアです途中から
異音と引っ掛かりが発生…多分PC2の弁天島
で気づいたのですが、押している時にクランクが
回ってる(@_@;)
一応引っかかる部分は有るものの走ってる最中は
フリーとして機能してましたww
ギア比が3だと同じ部分でスタートする機会が多く
なるので一部分に負荷が掛かったの可能性が
高いですね(^^ゞ
あと、クランク周辺からも異音が出てました(>_<)
これはBBかペダルでしょう…交換かなぁ〜



マイナス面だけではいけません!!
なんと言っても走行に支障をきたすトラブルは
無かったので良しとします(・∀・)
特に大魔王の降臨はクイックではない
シングルには痛いので、それの見舞われなかったのは











普段の善行の賜物と言えます(((o(*゚▽゚*)o)))



そして夜間走行の功労者であるライト…ですが
ブルベ参加を見越してこんなものを購入して
ありました(・∀・)
画像

中華ライト1200ルーメンΣ(゚д゚lll)
それまではWACHSEN君に付いてきた
ライトとジェントス閃の2灯体制でした…
ロングライドではジェントスの点灯時間の
短さが不安要素、また予備の乾電池を
携行するのも煩わしい…
そして何より暗いのが問題でした(^^ゞ
画像

でも落札できたのはライトとバッテリーがセパレート
のタイプorz
多分バッテリーは電池4本パック、充電器付き
で2500円くらいだったような(笑)



ブルベ不参加で主に通勤時に使用すればいいかな
と思いましたが季節は春…
管理人の帰宅時間が割と早いため使用機会が
それほどありませんでしたww



そのためフル充電でどの位点灯時間があるか
分かりません…(_Д_)



今回18:30頃に点灯…(勿論ハイモード)
自宅に着いた22:30頃までの4時間は問題なく
点灯してましたよ♪
画像

画像

こんな感じで2灯使用時よりも遥かに明るい(・∀・)
安心して走行が出来ました♪



まだまだ感想はありますが取留めがないので
これ位で終わりましょう〜♪
あっ最後に残念なお知らせが…
これだけ頑張って走ったのに









体重減りませんでした・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね、スマフォでルートラボがサクサク動いてくれた、こんな都合のよいGPSマップは他にはないと思うのですが、これが動かん!って言うが遅すぎで、イラつく...
そんなことより、普段着すぎるユルさで、シングルで、何してんですかー!って感じですよ。明らかに思考回路が狂ってます(笑)
ざわこ
2013/05/11 10:31
〉ざわこ様
後はバッテリーの持ちが悪すぎ(>_<)かな…

えっ?
シングルなのでカジュアルですよ(笑)
ゆるポタを装い必死にゆるいことを
アピールΣ(゚д゚lll)
おかげで弁天島で浮かずに済みました(爆)
yukikaze005
2013/05/13 05:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お一人様ブルベ名古屋200おまけ SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる