SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS お一人様ブルベ名古屋200A

<<   作成日時 : 2013/05/09 02:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は〜(・∀・)



前回の記事の続きになりますが、
そういえばバイクの紹介がなかったようで(^^ゞ



実は今回のお一人様ブルベに使用したバイクは…
画像

なんとΣ(゚д゚lll)PROGRESSVE君です。



まあ理由は遡ること数ヶ月…まだ224が開催される
以前に管理人がTwitterでつぶやいた一言…
ブルべはシングルでも参加可能か?が発端かなww



当然シングルスピード乗りの管理人ですので興味があり
主催者のホームページを覗くと…(^^ゞ
名古屋はブレーキ付きなら参加可能、中部はシングル不可
と言う記載がありました(>_<)



とういことで名古屋は( ノ゚Д゚) よし!
では参加可能な名古屋BRMで獲得標高
少ない200なら行けるかな的な感じでの選択です(笑)



勿論PROGRESSVE君はギア比が3.69で八ッ面
さえ昇れませんね(>_<)



そこで小細工を労しての決行ですよ(・∀・)
画像

画像

画像

柳川瀬公園で禁断のフリーギアへと換装( ̄▽ ̄)
ヅラエース13Tは封印です。



これでギア比は3になります…加えて下りのスピード
アップにも期待ですよ(・∀・)
それじゃあママチャリだろうというツッコミは無しで(^^ゞ



さて前置きが長くなりましたが引佐方面の昇りに
向かう管理人です、この道はあの天小屋さんが
あるルートです(・∀・)
浜名湖側からはギア比3のWACHSEN時代に
死ぬ思いで訪問しています♪



なら何とか成るだろうなんて考えた訳です(笑)
画像

この橋脚は当時は未完成な状態でした…
画像

気がつくとこのトンネルに…あれ?もしかして新城側から
の方がキツくないのかΣ(゚д゚lll)
画像

そして天小屋さんです♪
今回は時間がないのでスルーしましたよ
女将さんはBD1に乗ってるのかな〜(・∀・)



天小屋を過ぎ少し登るとこんな風景が
画像

新東名高速道路ww
ここを過ぎるとダウンヒルコースです(・∀・)
ここまでの苦労が報われる下りですよ…
今回シングルフリーにしたことで一気に下れます(笑)
ちなみに本日の最高速51Kmはこの下りに出てますww
交通違反?



そしてついに
画像

浜名湖キタ━(゚∀゚)━!
画像

パルパルなどを横目にPC2である弁天島を目指しますよ(笑)



この日はGW中なのでサイクリングに興じる
人がたくさんいましたね(・∀・)
中にはカップルで浜名湖周辺を走る人も…
べ…べつに羨ましくないからww



画像

こんな綺麗な景色を見ながら
画像

PC2の弁天島サークルK到着〜♪
えーと、時間は既に13時30分…Σ(゚д゚lll)
またしても3時間以上掛かってます〜(>_<)



昼食はここでこんなものを…
画像

うーんグルメ成分が低いですねww



まあ時間が押してるので仕方ありません(>_<)
それでも30分程休憩したので時間は14時に…


出発します〜
この後は宇利峠に向かうため三ヶ日方面へ(^^ゞ
途中には新井の関所があります。
画像

時間がないので写真だけ…
画像

さあ、復路の山岳コースが始まりますよ( ̄▽ ̄)



過去には多米、本坂とシングルで昇りましたが
今回の宇利峠は初めてです((((;゚Д゚))))
画像

いきなりの急勾配に思わず足を着きそうになりました(^^ゞ



というかこの峠は始まりが1番キツイ(>_<)
でも何とか序盤をクリア…
画像

そしてついに愛知県へ帰って来ました〜♪
画像

では新城経由で151号にてPC3へ
画像

PC3はここで良いのかな?
画像

ここではサンドイッチを投入します( ̄▽ ̄)
この時点で17時過ぎ…
200のコースは認定時間が13時間30分
出発は7:00だったので帰着は20:30ですね(^^ゞ



あと3時間位でゴールしなければヽ(´Д`;)ノ



今回のコースは行って来いでしたので序盤と逆行ww
そして大分日が落ちてきています・゜・(ノД`)・゜・
画像

この後はライトを点灯しての走行((((;゚Д゚))))
写真も撮れなくなります…



しかもこの先に待っているのは高速側道のアップダウン
や夜の岡崎市内です…Σ(゚д゚lll)

既にフラフラな管理人は泣きそうになりながら
ペダルを回します…



画像

何とか難関を突破して岡崎大橋を渡り
画像




ゴール(((o(*゚▽゚*)o)))



時間は20時10分(@_@;)
時間内に到着です!!
画像

お疲れ様〜(・∀・)



当日のつぶやきへ返信して下さった
方々、有難うございましたm(__)m



さて、自走で来たので( ̄▽ ̄)
あと25Km走って帰りましょう…
画像

画像

22時過ぎに、何とか自宅に到着(^^ゞ
お疲れ様でした〜♪

事故もなく無事に走れました(・∀・)
次は何処に行きましょうか?

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーとは言え、シングルでブルべのコースを走ろうと考えて、実行に移すとはへんたいさんですね。見習わないようにしますw お疲れ様でした。
ざわこ
2013/05/09 08:20
〉ざわこ様
乙ありです♪
軽く死にそうになったフツーの
おじさんですが、何か?
それより再度の茶臼山(・∀・)
お疲れ様です。
来季(今季?)ブルベ参加頑張って下さい(笑)
yukikaze005
2013/05/09 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お一人様ブルベ名古屋200A SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる