SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS PROGRESSVEを組もう!!その2

<<   作成日時 : 2013/02/03 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は節分ですね〜(・∀・)
ここのところイベント事は家族の時間が合わず
ご無沙汰な管理人です…



本日も1人で恵方巻き食べました(´Д⊂
一応家族分用意してありますが



で、前回ハンドル回りの小物とFブレーキの問題で
画像

この状態で作業を中断していたPROGRESSVEですが
1日の金曜に自転車屋さんに行きました(・∀・)
時間が掛かりましたが、キタ━(゚∀゚)━!
画像

ステムのアジャスターです♪
これで作業が進められますね〜



まあ、現在の管理人の部屋はPROGRESSVEともう一台が
画像

こんな感じで散らばってるので、1台は完成させて
場所を開けなければなりません…Σ(゚д゚lll)



まずはPROGRESSVEから行きましょうか?



そういえば、もうひとつの問題であったFブレーキも
テクトロのロングリーチを入手済みですよ♪
画像

ブレーキシューがダサダサですので少しましなのに
交換しますが(笑)
画像

画像

色がシルバーなのと、ちょっとロングなのは我慢します(T_T)
あと、一般車用のブレーキですが…ワイヤー取り付け部分は
スポーツ用とは逆なのですね(^^ゞ
ワイヤーの取り回しは楽そうですが(笑)



次はハンドル回りです(・∀・)
画像

アジャスターをステムに挿入し取り付けます
画像

少しきつめですが何とか取り付け完了(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



以前に保管してあったハンドルとサドルも取り付けます♪
画像




もう1工程進めましょう〜
画像

例のデュラエースですよ(・∀・)…13Tですが…
で、リヤコグが決まったのでチェーンを取り付けます
画像

現在の状態はこんな感じになってます(・∀・)
画像



あとはブレーキレバー&ワイヤー取り付け及び
バーテープを巻けば取り敢えず完成でしょうか?
ああ、コラムのカットも残ってますね(^^ゞ

1月以上も遅れていますが何とか完成しそうです♪
BBやハブなど回転系が良くなってますので楽しみです。

いや…エンジンは一緒でしたね…・゜・(ノД`)・゜・

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
問題が解決して良かったですね。完成が楽しみですね。それにしても、相変わらずの色彩感覚には、かないません...w
ざわこ
2013/02/04 20:21
完成間近で乗れ日が楽しみです(・∀・)
色彩感覚…なんのことでしょう?
yukikaze005
2013/02/06 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
PROGRESSVEを組もう!!その2 SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる