SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS PROGRESSVEを組もう!!の補足…(T_T)

<<   作成日時 : 2013/01/12 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

明日は成人式(碧南市では)ですね(・∀・)
自治体によっては14日に敷をするところも
あるようですが…


かく言う管理人の長女も明日は式に参加します
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
子供の成長は早いような…
そういえば以前長女の運転免許取得は報告しましたが
12月には誕生日を迎え、晴れて成人へ(・∀・)


管理人的に嬉しいのは免許の方で、これで家族で食事に行って
も飲むことができます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
あれ?変ですかねぇ〜
本日も成人祝いで大漁亭にいき後部座席で帰ってきた
アラフィフです(^^ゞ


さて、完成が遠のいているPROGRESSVEですが、その時の
写楽さんのコメントにあったようにFブレーキが問題でした…
画像

見るからにショートリーチでは届かないですね(^^ゞ
オークションのコメントでロングとはわかってたのですが
画像

ネジも規格違い( ̄□ ̄;)



なので取り敢えず付けてごまかすなんてこともできずΣ(゚д゚lll)
…もちろんジョークですが(笑)



画像

次に用意したのがこちらになりますが
シートポストは良いとしてブレーキが…
画像

ロング過ぎます(T_T)
落札したブレーキのアーチサイズは70〜90mm
で、このFフォークだと60mm辺り…
申し訳ありませんがロングリーチの中でも規格が
複数あるのはやめてくださいヽ(`Д´)ノ



せめてショート、ミドル、ロングで分けてほしいなぁ〜
でもその前にしっかりサイズを計らない管理人のミスですが(^^ゞ



そしてもう一つの問題は
画像

はい、ステムですね…
これはフレームのヘッドサイズが1インチと判明する前に
落札したものですが、しっかりOSww
しかし、ステムに関しては1インチをOSにするスペーサーが
あるので入手するだけですよ♪
画像

こんなのですね(・∀・)



当然アマゾンをチェックします…
配送無料の中には無く、150円ほどのパーツに
500円以上の送料〜?(ヾノ・∀・`)ムリムリ



という事で、現在某西尾の自転車屋さんに注文
しています♪
ただし、納期は不明とのことでしたww
Fブレーキとステムのスペーサーで作業停止中ですが
早く入荷することを期待しています。



そんな状況ですがラッキーなこともありますよ(・∀・)
最近、愛知の変態さんの間ではシマノの最高級パーツ
であるヅラエースがはやっているようです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



なので貧脚、一般人の管理人もつい…ポチっと(笑)







画像

デュラエース・シングルコグ・13TですΣ(゚д゚lll)
これにてPROGRESSVEのギア比は48T−13Tの
3.69ということに…(^^ゞ
通勤用シングルが52T−16Tの3.25だったので
さらなるハイギアード化です((((;゚Д゚))))



果たして貧脚の管理人に踏むことができるのか?
まあ、ものは試しですね〜

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわー
娘さん成人式ですか〜 それはおめでとうございます。
ところで、48T−13Tって私は無理です。踏めませんです。((((;゚Д゚)))))))
いとちー
2013/01/13 01:08
ギア比3.69って変態ですか?(笑)
今度一緒に山に行きましょうww
めばる君
2013/01/13 18:55
成人、おめでとうございます。
そっか、ざわこ家の長男は来年か。歳とったなー、俺...
でも、ヤツより体は締まっているゾ!
Newシングル完成したら、一緒にジャンキーを走りましょうか?(笑)
ざわこ
2013/01/13 22:35
〉いとちー様

ありがとうございます〜(^_^)
子が育つのは早いものです…
剛脚のいとちーさんならOKでしょう♪

〉めばる君様

山は…(T_T)
せめてチタイチくらいで
お願いしますww
因みに変態ではありませんよ(^^ゞ

〉ざわこ様

おめありです(^_^)
えーと…そこですか?
所謂格好良いオヤジですね(笑)
息子より娘からの評価の方が大切ですね♪
で…ジャンキーを牽いて頂けると?
yukikaze005
2013/01/14 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
PROGRESSVEを組もう!!の補足…(T_T) SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる