SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS PROGRESSVEを組もう!!

<<   作成日時 : 2013/01/03 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は気温が低く、風もあったため寒い{{ (>_<) }}
一日でしたね…


そんな1日を管理人はお題の通り過ごしましたよ(・∀・)


その前に、元旦のツブヤキでめばるさんがチタイチをするという情報が
あり、元気ですね〜と思っていました(^_^)
その日も(1/2)、おじいさんの管理人はいつもの様に
3:00頃に目が覚めてしまったのですが…布団から出れず(^^ゞ


画像

5:00頃に起き出しふと気づくと…お酒がない( ̄□ ̄;)
休日は朝から飲む習慣ができているおじいさんは
買い出しに出るついでにかわら美術館へ
画像

もちろんお見送りです(・∀・)
集合時間は過ぎていますが、誰もいませんよ〜(T_T)


暫し待っていると
画像

めばるさんキタ━(゚∀゚)━!!
画像

新しいスマホを使いこなす図…
この日はソロだそうでお見送りさせて頂きました♪
管理人はその後、本来の目的のビールを買って帰りました(・∀・)



ということで本題に入りましょう♪
画像

恒例のワックスがけのあとは
画像

BBを挿入します、グリスはお約束でしょう〜
画像

ややピンボケですが(^^ゞピッタリと入るBBは良いものですww
画像

で、作業のためにリアホイールを付けてスタンドに
乗せますね(・∀・)
シングルに必須なチェーン引きは今回こんなものを
入手しました
画像

ホイールに合わせてゴールドにしたのですが
全体的には失敗かも?まあ、色の趣味は悪いので良し
にしましょう(・∀・)
画像

いつもようにスタンドに乗せ安定させます♪

さて、今回のキモはフロントフォーク…下玉押しが挿入されて
いませんΣ(゚д゚lll)
ついでにスターファングルナットもね♪
画像

なのでホームセンターでこんなものを購入(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
いや…単なる塩ビパイプです(^^ゞ


画像

これを
画像

ここに圧入するわけですが、初体験なのと硬い!!
色々ネットで調べると
画像

こうして打ち込むという記事があったので
お試し♪
画像

かなりの時間ハンマーで叩いてみましたよ
見にくいですが何とか出来ました…結構音が響いた様な((((;゚Д゚))))
ご近所様申し訳ない(笑)
画像

次はヘッドセットの上下ワンをフレームのヘッドに
画像

これも圧入するのですが、これも傷にならない様に
叩いてしまします(・∀・)
画像

完了♪
画像

これでフロントフォーク及びヘッドセットの取り付け
が出来ました。
画像

こうなりました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
意外と良さげなフレームですよね?
画像

前に使っていたパーツ類も流用しますね(・∀・)
クランク及びフロントギアはFSAのジモンティ48T
ブレーキはテクトロのエアロタイプです…
ハンドルバーは無名のブルホーン(イオンで購入(^^ゞ)



取り敢えずクランクセットを取り付け
画像

ここまできましたよ(・∀・)

しかしここで中断Σ(゚д゚lll)
問題が発生しました〜工エエェェ(´д`)ェェエエ工

続く…

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、やってみたくなる=欲しくなる!
危険な香りが漂ってきたので、しばらく、コチラのブログは見ないようにしようかな(笑)
ざわこ
2013/01/03 20:00
中断するほどの大事ですか。。。
フロントブレーキのアーチが足りないとか。
写楽
2013/01/03 21:09
〉ざわこ様
ビアンキを高速巡航仕様にしてみては?
もっと乗ってあげて下さい(・∀・)

〉写楽様
…ビンゴ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
流石ですね♪あとステムも問題ありです(^^ゞ
yukikaze005
2013/01/04 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
PROGRESSVEを組もう!! SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる