SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況あれこれ…(・∀・)

<<   作成日時 : 2012/12/27 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今年も残すところあと4日ほどですね(・∀・)



皆様には新年を迎える準備として、様々な
言いつけがあるのではないか( ̄□ ̄;)
と予想してしまいます(笑)



そんな管理人は何故か30日まで仕事です(T_T)
まあ、会社的には年中無休なので、例年交代で休み
を取るのですが…部署変更で過酷な状態になり
4日ほどの連休が精一杯な状況です( ̄□ ̄;)



さて、最近はXmasネタで更新してきましたが、
さすがに自転車ブログ(本人はそう思ってますww)
としては自転車ネタが必要ですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



更新できなかった期間にあった出来事などを
近況として書きたいと思います。



先月に引き続き、ロードに乗れてない日々(T_T)
なので通勤仕様のシングルスピードが主体の毎日
です…
画像

タイヤをパナのカテゴリーSにした彼です(笑)
一部色使いが怪しいと噂されてる様ですが
管理人的には全然OKです(・∀・)
今のところパンクもせずに過ごしていますよ♪



画像

で、前に触れた3号機ですが、徐々にパーツが集まってます。
画像

これはInter Maxのフロントフォークですが…
実はオーバーサイズでした(T_T)
オークションではコラムの直径が約25mmとのことでした
ので、1インチサイズかなと思ったのですが
画像

結構大事な所ですが、NCが基本のオークションですので
不問にしますねヽ(`Д´)ノ

なので再度タンゲのクロモリフォークを入手しました(^^ゞ
これは、まさに1インチのフォークです…スレッドですがww
なにげにフレームより高かったのは内緒です♪



Fフォークの落札はリタノフを含め3つ目…
安物買いの銭失いとはこの事かな


画像

次はホイールですね
画像

ハブはグランコンペです♪
これがよく回る(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
FIXギアで使うのが惜しいくらいです
しかも以外に軽量だったりします(・∀・)
画像

画像

前後で2300g弱
これで2000円ちょっとなので、今回の当たりかと(笑)
画像

ヘッドセットも購入済みなので、年明けにはシェイクダウン
出来るかなと思ってます。
画像




今はこんな感じです(・∀・)
ホイールがゴールドなのでイマイチかもしれませんがww
意外とカッコいいかも〜♪

ハンドルはブルホーンバーを予定、クランクやブレーキも
購入済みか以前の流用になります。
あとはシートポストとチェーン引きくらいでしょうか?
ハブが良いのでもしかしたらフリーで乗るかもしれません(^^ゞ

乗るより組む方が楽しいかも知れない
管理人です(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自分で組めるって楽しそう! いつか始めてみたいです。問題は、作業場所と保管場所がないこと。それに最大の問題は、家族の理解が得られそうもないことかな。当分、先になるなー
ざわこ
2012/12/27 23:24
こんばんはー
ざわこさんも言ってみえますが、自分で組めるのは楽しそうですね〜。
自分も機械とかいじってバラしたりするのは大好きです。ただ元に戻せなくなるのが難ですねww
いとちー
2012/12/28 00:31
〉ざわこ様

もう何度もばらしては組み立ててる
じゃないですか〜ww
室内での清掃も可能なら問題なしなのでは…
レッツトライ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

〉いとちー様

おお、いとちーさんも初ロードを自分組み
しますか?
その時はお手伝いさせて頂きますよ(・∀・)
yukikaze005
2013/01/03 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況あれこれ…(・∀・) SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる