SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里♪

<<   作成日時 : 2012/12/12 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

めっきり冷えてきて自転車乗りは辛い日々が
続いていますね(T_T)



さて、そんな管理人は9日の日曜出勤の代わりに
10日の月曜日が休みでした(・∀・)
しかしその日は生憎の雪模様…
ですが、せっかくの休日なので、お出かけを(^_^)
画像

雪混じりの雨の中、向かった先は名古屋港水族館です
しかし…休館…orz



えーと…水族館に休館日があるなんて知りませんでしたヽ(`Д´)ノ
さすが公務員といったところなのか?
なので急遽こんなところへ行ってみましたよ(・∀・)
画像

JR東海のリニア・鉄道館です♪



管理人は特に「鉄」では無いのですが
画像

こんなのとか
画像

こんなのとか
画像

こんなのがあって
さらに…
画像

とか
画像

みたいな昭和初期の電車があったりで
なかなか楽しめましたよ〜(・∀・)



このリニア・鉄道館のそばにはこの地方の人なら
TVCMを見たことがあるお店も(笑)
画像

そうです、こんな人が出てるCMですね
画像

つい興味本位で、お店に入ってしまいましたが管理人には
手が出せない様な家具のお店でしたよ(T_T)
その他、キッチン用品や雑貨もありましたが…



では本日の目的地に向かいましょう♪
画像

午後は晴れるという事だったのでなばなの里
にやってきました〜(・∀・)
画像

画像

時期的には花も無く、紅葉が少し残ってる位なので
完全にライトアップ目的になりますね(^^ゞ



画像

なんと、待ってる間にさらに雪が降ってきました{{ (>_<) }}
そういえばHPにはライトアップを見るおすすめの日は
お客が少ない雨の日が良いと書いてありましたが、
それって濡れるし寒いし…どうなのよ!?な感じでしたヽ(`Д´)ノ



それでも確かに人の渋滞は無くスムーズに回れましたが(笑)



点灯時間まで、まだ時間がありますので少しお腹に
入れましょう(・∀・)
目に入ったのは
画像

うーん、さすがに長島です…(笑)
しじみコロッケですよ(;゚Д゚)!
知多のじゃこコロッケと同じコンセプトでしょうか?
画像

って買ってるし…
見た目は当然普通のコロッケですが
画像

中には確かにしじみが(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
まあ、普通に美味しかったですよ
画像

一緒に地ビールを頂き、点灯時間です(・∀・)
画像

画像

画像

少しだけ写真も上げておきますね(^_^)
それと、里の中に鏡池という夜のライトで木々を
映す池があるのですがそちらも綺麗でしたよ♪
画像

これがこんな感じになります…
画像


おまけ
画像




すっかり冷えてしまったのでお鍋にしましょう(^_^)
本日は初入店になるここで
画像

頂きます♪
画像

締めはラーメン投入〜
画像

楽しい1日でした(・∀・)
また行けたら良いですね。




おまけ2
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
両手に花でなんかリア充の匂いがww うらやましいww
いとちー
2012/12/12 22:51
なばなの里のライトアップきれいですね〜
それより、一番最後の写真のほうがきになりますが( ̄ー ̄)
めばる君
2012/12/13 07:53
ブログタイトルに偽り有り?
なんだか楽しそうです。
休日、暖かかいひと時を
過ごしたということですね(笑)
ハンガーノックン
2012/12/13 12:59
いちゃついているだけじゃん!w
ただのデートじゃん!ww
うらやましいじゃん!www
ざわこ
2012/12/13 23:08
〉いとちー様

ご訪問有難うございますm(__)m
えーと…基本的にリア充の方に
言われるのは不本意かと(^^ゞ
シングルなりに努力してますよww

〉めばる君様

なばなの里は良いですよね♪
でも、寒いのは頂けませんが…
私的にはメバルーズの女子部員が
気になりますよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

〉ハンガーノックン様

2回目のブログタイトル疑惑(;゚Д゚)!
いえいえ、1人に1人付くコンパニオン
の方が楽しそうです(笑)
管理人は2年前に北陸で5人に1人の
コンパニオンで寂しい思い出がww

〉ざわこ様

その通りですが…なにか?
奥様とのデートほどでは
ありませんよ(笑)
女子部員期待しています(・∀・)
yukikaze005
2012/12/14 20:00
私、水族館フェチで、そこに反応しました。(笑
なばなの里、行ったことないです。
修行が足らないな・・・。

とりっく
2012/12/20 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里♪ SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる