SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS ポジションチェックはチタイチで♪

<<   作成日時 : 2012/10/08 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

こんばんは(^_^)土曜日は仕事で2連休の管理人です
で、土曜の勤務後と日曜の早朝につい釣りに行って
しまいました(^^ゞ
なので日曜日は朝から爆睡して終わってしまったりしてます(T_T)




さて、先週のメンテナンス時にサドル高とハンドル高の
変更を行いました。加えてクリートの位置調整まで(・∀・)
なので今日は是非ともライドしなければ…
という事で、タイトル通りのこんなコース




では行きましょう〜7:30出発
画像

風も弱く、日も陰っていたのでライド日和です(^_^)



画像

碧南高浜CR(こんな名前だったか?)
を通り
画像

衣浦大橋経由で
画像

イオン東浦ま見えてきました…
画像

東浦役場横を通り、愛知健康の森へ
…ん?写真撮ってませんね〜   Σ(゚Д゚;エーッ!



画像

大府でドリンク補給〜
155号で知多市へ向かいます(・∀・)
画像

碧南の産業道路っぽい155号ですね
でも、侵入したらトラックが多く皆飛ばしています
ここは自転車ダメでしたか…(T_T)
画像

なので、サクッと次のICで降り、ユルユル常滑へ(笑)
今回はセントレア等スルーして進みましょう〜



画像

盛田、味の館を通過(・∀・)
ここまでで約50Km程走りました
ポジション変更はどんな感じでしょう?



サドル高の感想としては、以前より足を回すのが楽になった
かと…なかなかいい感じです(^_^)
具体的には以前はペダルの上死点付近で踵が
落ちていた様な気がしてます。そこから踏み込むので
足関節の底屈筋である下腿三頭筋に負荷がかかり
筋肉痛を起こしていたかと(^^ゞ



ハンドル高は前屈が…(T_T)
サドルを上げているのでさらにきつくなりました
体幹を鍛えろと言うお告げですか?
もう少しこのポジションを続けてみましょう(・∀・)



画像

南知多ビーチランド(笑)
実は管理人は20数年前は知多半島で大学生をして
いました(笑)
このビーチランドでバイトしてたことは内緒ですが(・∀・)
画像

あと、チタイチはグルメ成分が師崎周辺の海鮮中心
で、デカ盛り成分が希薄な印象がありますね(^^ゞ
その中ではこのお店はなかなかのデカ盛り店と
いう噂があります…寄る?Σ(゚Д゚;エーッ!



画像

お約束です(^^ゞ
今日は沢山のローディーが走ってましたよ♪
そういえば常滑でピンクの水玉の集団とすれ違い
ました…こぐまレーシングさんですかね?



画像

山海のサークルK…ガリガリ君グレープ投入(・∀・)



さあ、この後は写真少なめで帰ります。
画像

碧南火力発電所〜♪
もうすぐ半田です(^_^)



では今日のおまけ…
画像

画像

画像

画像

最後によってみましたよ(・∀・)



時期的には終わりの気がしますが、今年は
色々遅れているようで、まだ見れましたね(^_^)
管理人は初彼岸花になります〜♪
かなりの数が咲くんですね、人もまだ沢山
見物していました。
画像

あと、途中で買った缶コーラ…
オリンピック物です(^^ゞいつから自販機に
入っていたんだろう????
画像

では、相変わらず狭い衣浦大橋の左側
を通って帰りましょう(・∀・)



14:00過ぎに帰宅して次女とマックΣ(゚Д゚;エーッ!
そういえば途中で固形物とってないな(笑)

今回のポジション変更はまずまずの成果かと
なんと言ってもチタイチをアウタートップ縛りで
走れるほどでした(°д°)
なんて無駄なことを…(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー
アウタートップ縛りでチタイチですか〜
私のクロスは48Tx11Tがトップですが、下りでないと踏めません。やっぱり変態だーww
いとちー
2012/10/08 20:58
ポジションチェックなのに、アウター&トップ縛りとは意味が...w
単なる変態で終わってるような...w
ざわこ
2012/10/08 22:31
〉いとちー様

いえいえ40Km巡航は剛脚ですよ(・∀・)
私は一般人ですのでゆっくり回りました。
今度ざわこさんと天小屋に連れてって下さい

〉ざわこ様

一応ポジション変更は成功ということで(笑)
坂バカ変態にはなりません(>_<)
天小屋行きたいですね♪
yukikaze005
2012/10/09 20:44
ポジションて息子の位置かと思いましたよ?(爆)
ちなみに私は左寄りです。
こんな私ですが、リンクさせてもらっても
宜しいでしょうか?
ハンガーノックン
2012/10/11 21:43
〉ハンガーノックン様

ありがとうございます。こんなブログで宜しければ…^^;
こちらもリンクさせて頂きます♪
あと息子は用なしなのでポジションはテキトーです(T_T)
yukikaze005
2012/10/13 03:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポジションチェックはチタイチで♪ SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる