SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽量化(笑)

<<   作成日時 : 2012/08/14 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは(^^)ユキカゼです。
降る降る詐欺か本当に降るのか?
悩ましい夏休み期間です(^^ゞ



そんな中でもライドする方はしますね(^^ゞ
管理人はヘタレなのと、休みがないので
デファイ君には乗れてませんが(T_T)



タイトルは軽量化としましたが、管理人は
特にバイクの軽量化に取り組んではいません(^^ゞ



実はデファイ君のチューブ交換をした報告です(笑)



えーとデファイ君のチューブは組立時からこれです。
画像

シュワルベの700C18-28用です。



先ほども書いた様に軽量化には取り組まず、値段優先
のセレクトですが…



4ヶ月半ほどで何度か空気圧が低下するトラブル
がありました(T_T)
このチューブの構造はこんな感じです。
画像

そうです…バルブトップの交換ができるタイプ(^^ゞ



その部分が緩んで空気漏れが起こってたのです(T_T)
ライド中に漏れて、パンクとしてチューブ交換をしたことも
ありました。



という事でチューブの交換をしました(・∀・)
新しいチューブはこちら
画像

ビットリアのチューブです。
700C18-23だったかと…



いや、別に紹介するようなものでは…
もちろん低コストものですよΣ(゚д゚lll)



でもこれでバルブトップからの空気漏れは
解消するでしょう(・∀・)



ついでに重量も測ってみました(^^)
シュワルベ110g…重っΣ(゚д゚lll)
画像

ビットリア90g…きっと軽くない(T_T)
画像




という事で1本20g、前後で40gの軽量化となりました(・∀・)
どんな効果が生まれるか(笑)



ですが既に2週間以上デファイ君で走ってませんね(^^ゞ
休日の明日の天気も雨予想…
管理人はライドより米津の花火の方が心配ですΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
軽量化に興味を持ち始めたら、泥沼です。いよいよ坂バカ⇒変態の道に入っていくのでしょうね。
チューブを軽量にするなら、タイヤを。タイヤを軽量にするなら、ホイールを。そうやって1万/gの世界に染まっていくのです。あー、恐ろしや...w
ざわこ
2012/08/16 21:17
〉ざわこ様

残念ながら軽量化にはあまり興味がありません
バルブトラブル解消が今回の目的ですよ(^^ゞ
どこかの金満ローディーではありませんので
程ほどに行きますww

ああ断っておきますが一般人ですよΣ(゚д゚lll)
yukikaze005
2012/08/17 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽量化(笑) SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる