SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼を求めて

<<   作成日時 : 2012/08/09 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんばんは(^^)ユキカゼです。
今日の帰りは風はありましたが、今まで
とは違い涼しさを感じました(・∀・)



さて前回の続きを記事にしたいと思いますが、
今日の帰りにこんなものを買ってきましたよ(^^)
画像

今年の誕生日に娘に大人買いしてもらった
弱虫ペダルの最新刊です…昨日発売だったのですが
失念してました今日買って帰りました。



まあ、何時も立ち読みしてるのでおさらい
気分ですがあざみを上がった秀さんあたりは
何か思うところがあるかも?



そうそう、「さかなや」さんでカツオの刺身を堪能し
飲みすぎた管理人の話でしたね(^^ゞ



早々にダウンして迎えた翌日…
宿を出たのは7:30ころ
画像

二日間で唯一山頂が見えた富士山を
カメラに収め、朝食に…



朝食はなんと
画像

お店で食べたのは初めてな朝マックでした…Σ(゚д゚lll)



そうなんです、毎日曜日のお昼にはマックが
多い管理人宅ですが、朝マックはポテトが
ハッシュドポテトなので娘には不人気なのです(^^ゞ



そんなしょうもない理由ですが初朝マックを堪能し
二日目は忍野八海でも暑かったので、さらに涼しい
所を求めてしまいました〜♪



8:45頃、御殿場にある駒門風穴(・∀・)
画像





涼を求めた結果、地上ではなく地下に潜る
という作戦です(^^ゞ
9:00からですがこの時期は早くとも
入れてもらえるようです。



結果としては大正解〜(・∀・)
過去の富士山の噴火に際してできた穴
なのですが、溶岩による岩肌が主で鍾乳洞
な感じは少なかったです。
画像

入口はこうな感じですが、既に涼しい!!
画像

画像

規模は(多分)小さい穴なのでしょうが
涼を求めるには良い所だと思いますよ(・∀・)



画像

2日目は時間制限がありまして
15:00には愛知に戻らなければなりません(T_T)
駒門風穴を後にして新東名へ



静岡SAで休憩します(・∀・)
新東名の静岡SAと言えば
ここに行かなければなりませんね…(笑)
画像




別にガンオタではありませんが…
画像

こんなのも撮っておきましょう(^^)
RX-78カラーのアイウェアにちょっとだけ
心惹かれましたが…(・∀・)



一度潜ると涼しさに惹かれます。
なので、もう一箇所…(^^)



画像




引佐ICから程近い竜ヶ岩洞です。
管理人は知りませんでした…Σ(゚д゚lll)



この辺でブログをご覧の皆さまは
管理人のあまりの無知に驚かれている
ことでしょう(・∀・)



その通りなので反論はありませんよ(T_T)



さて竜ヶ岩洞ですが、ここはきちんと鍾乳洞
で、石灰岩を酸性の雨水が溶かし形成された
洞窟でした(・∀・)
画像

画像

画像




…洞内は常に18℃らしいのですが
観光客多すぎ(>_<)
洞内は人だらけで渋滞&涼しくない!!



何とか出口までたどり着きました(T_T)



本当は天小屋さんでお昼を食べて帰りたかった
のですが渋滞により(穴の中での)時間切れ
半年ぶりになりますが、ブログに紹介頂いた
お店なので行きたかったな〜(^^ゞ



という事で帰路に着きます。
画像

上塚橋と碧南火力が見えてきましたので
今回の旅は終了です。



自転車ではなく車での関東遠征になりましたが
楽しく過ごせました(・∀・)
お城では無く、今回は穴の魅力を新発見できた
旅でしたね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
富士が見られて良かった
ですね。洞窟は、この時期人気ありますよね。天然クーラーは気持ちいいですからね。
ざわこ
2012/08/14 15:09
〉ざわこ様
長野紀行お疲れ様でした(^^)
洞窟いいですね、癖になりそうです♪
富士山は本当にあの一瞬だけでしたよ(T_T)
秀さん達はちょっと早くに見れたようですが
さあ、長野の出来事を教えてください!!
yukikaze005
2012/08/14 20:44
こんばんは〜。
遅くなりましたが、せっかく名前だしてもらったのでコメントさせてもらいます〜。
弱虫ペダルはスポ根漫画でありながら、キャプテン翼的なところがあっていつも楽しく読んでます。
新しく始まった外伝はどうなのかなとおもってますが(^_^;)
帰りの新幹線では写楽さんと「ありえないよね〜」などなど弱虫ペダルについて語り合いましたよ〜(笑)
実際のところ、あんなにまわせる人っているのかな〜。
秀さん
2012/08/19 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼を求めて SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる