SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍野八海ってどこ?

<<   作成日時 : 2012/08/08 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは(^^)ユキカゼです。
ご無沙汰しています…(^^ゞ
さて、8月最初の週末は、愛知県ブロガーと
関東の面々のイベントがあったようです。



かく言う管理人も行きたいと思ってたのですが
何分、SKBでも平地番長でもありませんので
自重してみました(笑)



いや、本当は仕事があったので行けなかったのですが
(T_T)



所が、8/4当日、早くより帰れることにΣ(゚д゚lll)
もっと早く言って下さいよ〜的状況となりました。



まあ、関東遠征ライドには行けませんでしたが
連休となりますので、お出かけの算段をしましょう(^^)



で、決まったのがタイトルにある忍野八海です(・∀・)
因みに管理人は初耳の地名です。
なのでネットで調べてみると、なんと山梨県(笑)
山中湖の隣あたりですね…



うーん、確か関東遠征のなかの2名はあざみラインを
登る予定だったような…意外と近いですね〜(笑)



という事で出発します\(^o^)/
画像

いきなり新東名高速道路です(^^ゞ
目指すは御殿場ですね。



画像

富士山はお隠れ中(^^ゞ
新東名はトンネルが多い気がします。
画像

画像

画像

晴れてると思っていたら意外に雲が…
そういえば遠征メンバーにはあの方がお見えですね(笑)



9:00に愛知を出て、4時間半ほどでやっと到着\(^o^)/
忍野八海とは山中湖の片割れが干上がった後に
湧水でできた8つの池の事でした(・∀・)
池はそれぞれに「出口池」「御釜池」「底抜池」「銚子池」「湧池」
「濁池」「鏡池」「菖蒲池」という名が付けられています。
湧池
画像

濁池
画像

銚子池
画像

御釜池
画像

鏡池
画像

菖蒲池
画像

出口池
画像

水の透明度が高く、綺麗な水が湧いています。
涼を求めるなら良い所ですね(・∀・)
7つしかありませんが、底抜池は有料の資料館
の奥にあるのでまあ良いかなと…(笑)



ただし、意外にも観光地と化していました(^^ゞ
もう少し閑静な所と思って行ったのですが
少々残念な気もしますΣ(゚д゚lll)



それでものんびりと池を回ることが出来ました。
画像

さあ、一服したら次へいきましょう(・∀・)



山中湖によってから御殿場に戻り、こんな所へ
画像

御殿場のアウトレットですね(^^ゞ
えーと広すぎませんか?
見て回ってるというより迷子になってる
気分でしたΣ(゚д゚lll)



そういえば、山中湖には写楽&秀さんが管理人より
1時間程早い時間に居たようですが、つぶやきから
管理人が到着する前に移動されたようでした(T_T)



アウトレットを出てたあとは食事です(^^)
美味しいものを食べにいきましょう〜♪



という事で御殿場の「さかなや」さんへ(・∀・)
画像

カツオが美味しかったです。



管理人はカツオの刺身が好物なんですが
愛知県ではタタキ?土佐作り?が主流…
常々残念に思ってたのですが、久しぶりに
刺身を食べる事が出来ました\(^o^)/
しかも、おろした生姜&ニンニクですよ…

つい飲みすぎてしまいました…Σ(゚д゚lll)
えっ、何時もだろうと言うツッコミは無しで
さて、今日も飲み過ぎなので非常に眠い(-_-)゜zzz…

今晩はこの辺で

つづく!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍野八海ってどこ? SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる