SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ…茶臼山?その2

<<   作成日時 : 2012/07/20 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは(^^)ユキカゼです。
今日はなんと雨…でしたがジテ通しましたよ♪
泥除けは偉大ですね(^^ゞ



さて日が開いてしまいましたが、茶臼山ライドの
続きになります(^^ゞ
果たして管理人はどうなるのでしょうか?



初の茶臼山高原道路ですが、登り口前で
気になる表示が…あと19KmΣ(゚д゚lll)
何のことですか?
画像

こんな斜度の道がそんなに続くのでしょうか?



という事で、最初からインナーローで上がっていきます(T_T)
画像

そうらしいです…ね(笑)



某メバルさんからゆっくり上がれば大丈夫と
聞いていましたのでゆっくり上がっていきますが
心拍は常に170〜180台ですよ
おじいさんにはキツイ数値です(・∀・)



何時も思うのですが、初めての道は先が見えない
ので心が折れそうになります。
しかも今回は距離が半端ない…
ひたすら登っていきます(^^ゞ



例の休むダンシングも使いますが、インナーローでは
ギア比が低いのかうまく行きません(T_T)
なのでダンシング時には3つほどリアを変えて
上がります。



どれ位上がったでしょうか、道が下り始めます。
面の木ビジターセンターの所ですね(T_T)
なんで下ってるのかと思ってましたが取り敢えず
足を止めて、休憩ですね(^^)
もしかしてここでバイクから降りて休憩でも良いのかな?
なんて考えてるうちに、通過しましたが…何か?



あっ…もちろん写真を撮る余裕はありません(^^ゞ
と、ここで管理人の体に異変がΣ(゚д゚lll)



下りが終わり再度上りますが心拍は上がりません。
160台で推移します。
ついでに頭痛がするようなΣ(゚Д゚;エーッ!


稲武で塩分も補給したので良いかと思うし
何より上がってからの昼食を期待して
走ってたので…ビッグチキンカレー大盛り(笑)
そうですね、ハンガーノック気味です(^^ゞ



仕方がありません、走りながら唯一持っていた
ソイジョイを口にします…口が乾いてるので
食べにくい(T_T)ですが。
おかげで少し回復したようで、体調も上向き
な感じです(^O^)!ただ、心拍は170にいきませんが
これはこれで良しとしましょう(^^)




あとは魂が抜けそうな状態でヨロヨロと進み、遂に
画像

画像

到着〜(・∀・)



止まらずに上がりました(^^ゞ
画像

多分ここで良いのかなぁ〜と思います。
上は21℃と涼しさを感じます。
やはり夏は山ですかね…



上がった先は、さすがに連休中ですねロードバイクが
沢山止まってましたよ(笑)写真は無いですが(^^ゞ
団体さんの中にはそこそこの年齢の女性の姿も…
管理人よりも元気そうでした(T_T)



お楽しみの昼食
画像

唐揚げカレー大盛り〜♪
あれ?ビッグチキンカツカレーは…券売機には
ありませんでした(T_T)もしかして裏メニュー?



さあ、あとは帰るだけです(・∀・)
そう言えばこの日は会社の飲み会があった
ような…出席するはずの管理人ですΣ(゚д゚lll)



この時点で15:00(^^ゞ
飲み会は19:00に西尾の中華屋さん
うーん、間に合いませんね(笑)



とにかく帰りは高原道路を通らず153号へ
画像

画像

画像

なにげに長野県に入ってますね…
初長野Σ(゚д゚lll)




やや急ぎ気味の管理人ですが
その前に立ちふさがる様な153号線ヽ(`Д´)ノ
って…帰りにこのアップダウンはきついです(T_T)
画像

稲武の○Kで今季初のガリガリ君投入(笑)




伊勢神トンネルもそのまま通過
頑張って走りますが岡崎でヘタレました(^^ゞ
画像

岡崎を過ぎてからは25Km程に速度は低下(T_T)
ルートも道なり…



何とか19:40頃に宴会場に到着…もちろん汗だくおやじ
のままですね(笑)チョットひんしゅくを買いましたが、
ギョーザと枝豆を分けてもらい無事帰宅です(^^)

こんな感じの初茶臼山でした(・∀・)
おじいさん&貧脚なのでとっても疲れましたよ
あと使わないはずのふくらはぎが筋肉痛Σ(゚д゚lll)
左だけですけどね…

次はどこに行きましょうか?
29日にはTeam-KHSの第3回ライドが予定
されています\(^o^)/
若者に置いていかれないように頑張るつもりです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
茶臼山のカレーが食べたくなりました。今年、もう一回ぐらい行っちゃおうかな。
ざわこ
2012/07/23 23:47
Reざわこ様

ふふふ…やはり( ̄ー ̄)ニヤリ
坂が呼んでますよ、無理しないで
行ってください\(^o^)/
出来れば管理人を牽いて…ね?
yukikaze005
2012/07/24 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ…茶臼山?その2 SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる