SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!!MBK復活ライド1

<<   作成日時 : 2012/06/12 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは(^^)ユキカゼです。
今日は1日雨模様…自転車に乗れませんでした(T_T)
みなさんは如何お過ごしでしたでしょうか?


さて、9、10日の飲み会&坂ライドはMBK復活のイベント
でした\(^o^)/


MBKとはフランスのバイクメーカー…では無く、あのめばる君さんの
愛車です(^^)


経緯は割愛しますが、105からアルテに進化して登場!!
密かにズラ化を期待したのですが( ^ω^)・・・


飲み会の方はざわこさんが既に記事にしています(^^ゞ
そちらのほうが当日の雰囲気が出てますので参照ください(’-’*)


ではMBK復活ライド…別名写楽道場の開始です(笑)
コースはこちら…メバル君さんお借りします(^^ゞ



前日にしこたま飲んで食べた管理人は起きれるか不安でしたが(^^ゞ
当日はなんとΣ(゚д゚lll) 4:00起床…のはずが目覚ましより早く起きました。
どんだけおじいさんなんでしょう(T_T)
何とかシャワー、朝食を済ませ6:00出発
画像



岡崎の渡橋に7:00集合です(^^)
皆さん集まってました…ホント早起きですね(笑)
画像

画像

画像


金満スコットフォイルDi2のざわこさん
ピンクのビアンキで剛脚SRトリックさんは
昨夜のノリでお見送り頂きました。
ありがとうございます\(^o^)/またご一緒しましょうね♪


今回の参加者は
 主役のMBK乗りめばる君さん
 坂マスターで首謀者のの写楽さん
 クロスの剛脚イトチーさん
 MBK乗りで、トルク型ケイデンス走法のりょうさん
 SRで剛脚の恵壱さん…初めまして!!
そして貧脚の管理人の6名です(^^)/


まずは恵壱さんが先頭で進みますが…速い速い(T_T)
これではすぐに終わってしましそうなスピードです。
画像

因みに今回写真は少なめです(T_T)
撮ってる時間がありません…
ノンストップで田原坂の入口まで進みます(^^ゞ
ここでやっと休憩の様です…

画像

MBKのりょうさんが膝に違和感があるようですが
田原坂ヒルクライムスタート
管理人初の田原坂です…ゴメンなさい無理です(T_T)
と言ってもしょうがないので泣きそうになりながら登ります
そういえば今回はガーミン705デビューでもありましたが
それが逆効果だったかも(^^ゞ
だってすぐに心拍が180越え…弱すぎがはっきり分かってしまいます(T_T)
画像

それでも、なんとか田原坂をクリアしましたよ(´∀`*)


この後は道の駅「つくで手作り村」に向かいます
画像

いつもの光景…(笑)みんな速すぎ…
画像

到着しました〜
画像

お約束(^^)
ゆっくり30分程休憩を頂きましたm(__)m


そして、ここからキララの森へ…ってまだ登るんですか?
などとは当然聞けませんよ(笑)なので聞けずに出発します。
画像

が…りょうさんが遅れています。
やはり膝にきたようで、残念ですがここでりょうさん離脱となりました。
先に進みますが、すぐにイトチーさんがパンク(T_T)
画像

細い針金が刺さっていたようです…
今回は管理人ではありませんでした(^^ゞ
サクサクとチューブ交換…早っ!!
画像

激坂手前で水を補給し
このあとキララの森へ向かいます。
ここも初チャレンジとなりますが、終わらない激坂をヨロヨロ
登ることに…
後で知ったのですが11Km程あったようですΣ(゚д゚lll)


実は管理人、今日はアウター縛りと休むダンシングを
試してみようと思っていました。
何故かって…普段は52T-16Tのシングル乗りなので(^^ゞ
理由になってませんね(笑)
まあ、アウター縛りはオマケ(笑)でメイン課題は休むダンシングでした。
ダンシングが下手なのか登坂中にダンシングするとすぐに息が上がって
その後登れなくなることと、ちょっと前にダンシングには休むための
ダンシングがあると知ったことが理由です。
やってみないと分からないので実戦で…(^^ゞ


結果としてはダンシングで心拍を下げる事が出来たので
成功なのかな?という感じです(笑)
アウター縛りも完遂できましたし(*^-゚)vィェィ♪
超低速ですが…何か?


でも、知らない道とは言え終わらない激坂は
心理的に辛いですね〜


さて、なんとか登りきった管理人ですが最後にコースアウト
左に行く所を右に行ってウロウロ(*´д`*)
皆さんをお待たせしてしまいました_(._.)_ 
冷えちゃいましたね…

今回はここまで…次回に続く!!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めておじゃましましたです。
登坂でアウター縛りって、どんだけ〜
とりっく
2012/06/12 21:11
リンク有難うございます(^^)
一般人ですのでお手柔らかに…
またご一緒しましょう♪
yukikaze005
2012/06/12 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!!MBK復活ライド1 SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる