SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS GW山の方…(^^ゞ

<<   作成日時 : 2012/05/08 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは(^^)


前回GW最終日に山に行ったと書きました
今日はそのことを書きますね(-.-)


最後の日曜日、天気は午後雨から曇になってました
あくまでヤフーの天気予報です(^^ゞ


GWは愛知県のブロガーさん達が茶臼山を目指して
ライドしてました…


まあ貧脚の管理人ですのでそんな野望は持ちませんが
山の方に行ってみようかなと思い立った次第す


えっ…茶臼山目指したのではという意見はスルーで(^^)


今回もシルフ君です(^^)
画像

知多半島同様ワンボトルで行ってきます
空いているボトルホルダーにウインドブレーカーを
差していかなかった事が今回の敗因の一つですね(^^ゞ
管理人の服装は長袖ジャージ&長タイツなので時期的に
OKと思ってましたよ
今回のコースはこちら

画像

矢作川右岸を岡崎方面に上がっていきます
途中、高校生でしょうか?ママチャリで走る学生が
いましたが速い速い…Σ(゚д゚lll)
ロードバイクで離されるのは貧脚の証拠でしょうか(T_T)
画像

それでもポタポタと走り水源公園手前の高架橋
実はこの時雨が…すぐ止みましたけどね(^^ゞ
画像

水源公園で一休み…
この時一人のおじさんが話しかけてきましたよ(^^)
…この自転車30万位?(T_T)
管理人の中古&ヤフオクシルフ君はそんな値段では(^^ゞ
結構長話になりそうだったので早々に失礼して
画像

豊田スタジアム(笑)見てみたかったので
水源公園で川を渡りませんでした(^^)
画像

新緑の香嵐溪…一味違った魅力があります
画像

この後は153号で稲武かなぁ〜と思ってスマホ
でマップを見ていたらローディーが33号へ(^^ゞ
で、そっち方面へ行ってみました
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ヒイヒイ言いながら坂を登る羽目に(T_T)
チョット前回のハンガーノックな感じが頭を過ったので
途中で補給をしましょう
画像

坂を上ってると看板が幾つもあったので杉の木という
お店で一休みしました(^^)
カレーうどんとライス…味はまあまあという事で(^^ゞ
ここで雨が降ってきましたが少し経つと止みました
画像

杉の木の女将さんから此処からはもっと急だよ
という忠告を受けましたが先に進みます(^^)
でも通常は上までノンストで時間を計っている様です(T_T)
そんな感じで再度ヒイヒイ言いながら峠の頂上へ
画像

ここまで来てやっとここが大多賀峠だと知る…(^^ゞ
この後は


雷雨(T_T)
雨用装備が無かったので頂上の駐車スペースの木の下で
雨宿りしながらスマホとデジカメをどうしようか考えていました…
さっきも止んだのでこの時点では深刻ではありません(^^)


止まないのでサドルバックを探すとビニ手が2枚あったので
それにスマホとデジカメ、アトラスをいれて再出発


ここからは下りε=\_○ノ イヤッホーゥ!な区間ですが
雨に濡れた管理人は{{ (>_<) }}寒い…
この時点で気温は10度Σ(゚д゚lll)
ブレーキを握りながらゆっくり下りましたよ
それでも体が震えてきます


稲武と設楽の分岐まで下ると待合所が\(^o^)/
当然雨宿り再開…
画像

一時間以上ここに居ました


3時前にやっと雨が止んだのでヘタレた管理人は
震えながら稲武方面へ(T_T)
その間も下りなので寒くない速度(15Km位)で153号へ
ゆっくり行きましたよ(^^ゞ


153号から稲武には行かずに豊田方面へ…
伊勢神トンネル手前まで冷えた体で上りΣ(゚д゚lll)
両足攣りました


恐る恐るトンネルを抜けε=\_○ノ イヤッホーゥ!区間
をゆっくり下っていると…晴れてきた(-.-)
でも路面が乾き、気温も徐々に上がって来ましたよ(笑)
画像

香嵐溪を過ぎたコンビニで熱いコーヒーとアンドーナツ
やっと温まります(^^)


その後は来た道を引き返しながら途中から
安城豊田自転車道を通り帰りました


三連水車は3つとも回っていました(^^)
因みに三連水車やコンビニの写真が有りますが
もう画像の添付が出来ないそうですヽ(`Д´)ノ


榎前のコンビニで最後の休憩後到着
150Kmほどのライドでした
ウインドブレーカーがあれば震えるまで
体温を下げることがなかったのにと反省


あと…ヤフーの天気予報はあてにならないね(-.-)
シルフ君の掃除も待ってますよ(笑)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW山の方…(^^ゞ SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる