SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤仕様1

<<   作成日時 : 2012/04/21 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは(^^)
今日は雨の一日でした(T_T)


雨用の通勤仕様車に向けて準備してますが
ヤフオクに負けている都合により捗りません(^^ゞ
今日もテクトロのブレーキを30分前に横取り
されてしまいましたよ…(T_T)


でも楽天ポイントが少し溜まったので、いくつか
パーツは集まりました(^^)


例えば…ブレーキレバー
画像

あっ、これはヤフオクでした(^^ゞ

楽天のは今日届いた3点
画像

泥除けとグリップ、テールランプです(^^)
画像

泥除けはBBBのレインプロテクターという品で、
700C対応です…が意外と幅が広いΣ(゚д゚lll)
クロス用カナー?付くかどうかチョット不安
でも、あるはずの取り付けパーツが付いて
いない…orz
問い合わせてますが週末なのでちょっと時間が
かかりますね(T_T)


予定している通勤仕様(雨)は
ハンドル:フラットバー
ブレーキ:シマノ
グリップ:ベロ
クランク:スギノ52T・170
リヤコグ:フリーの16T…でギア比3.25
ホイール:WACHSENのデフォ
タイヤ:ケンダの格安ホワイト28C
サドル:ベロ
こんな感じかな?


という事で今夜、タイヤの準備をしてみました(^^)
WACHSENのデフォのホイールは…まあフツーの
ホイールです(^^ゞ
画像

フロントだけクイックですね
実は購入後しばらくしてフロントのベアリングがゴリゴリ
しだしたので、赤いホイールを入手して放置してました(^^ゞ
画像

これです…ただ、スポークがシルバーだったので
今回はデフォのホイールに戻そうとします


で、ゴリゴリの原因を探るためベアリングを開けてみました
画像

てっきりシールドタイプかと思ってたら…
カップアンドコーンどころかただ単にベアリングが
並んでいるだけΣ(゚д゚lll)
画像

そりゃーすぐにゴリゴリになる訳だ…
グリスもほぼ落ちてしまってます(T_T)
取り敢えずパーツクリーナーで掃除して見ます
画像

画像

あとはグリスをたっぷりつけて組んでいきましょう
画像

画像

画像

完成!!ですが密閉性も低いので雨仕様としては
どうでしょうね?すぐにグリスが落ちていまいそう(T_T)
リヤはスムーズなのですが同じ構造だとすると
不安になりますね…orz

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤仕様1 SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる