SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS GWです(^^)

<<   作成日時 : 2012/04/30 06:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます(^^)
GW突入しましたね…管理人は残念ながら
大型連休ではありませんが(T_T)


管理人の休みは前半は土曜半日、日曜休みの
1.5日、2日仕事して金、土、日の3連休です


金曜は自転車屋さん周りをする予定なので
土日に少し走りたいな〜


さて28日の土曜日は半日…ファーン君の
「雨でも行ける通勤仕様」化を実行しました(^^)
泥除けの付属パーツも届きましたし…(-_-;)


現在のファーン君を部屋に運び入れます
画像

相変わらず汚い部屋ですね…(*´д`*)


いろいろ取り外します
画像

この状態で、例のフッ素コートをかけます
画像

車用ですがなにか?(笑)
乾く間に、取り外したチェーン、BB、クランクセット、ブルホーン
をパーツクリーナーで洗浄します。あっペダルも…
BBは再度取り付けますがその他は次回に回します(^^ゞ


ワックスを拭き取り、組み立ていきますね(^^)


まずはBB、クランクセットです
画像

画像

BBにグリスを塗り挿入、チェーンリングを付け…
えーと、チェーンステーに当たってますが…Σ(゚д゚lll)


今回は両面にガードがあるタイプでしたが(^^ゞ
チェーンガードを外します(T_T)


ガードなしではカッコ悪い!?ので片面だけ付けて
おきますね(それもどうかな?)


画像

気を取り直して(^^ゞ
クランク、チェーン、ペダルを取り付けます(^^)
画像

今回のポイントであるフラットバー取り付けと
ショート化を行います。
フラットバーはファーン君のデフォ装備を利用
500mmを両端50mmカットして400mmにします。
画像

そしてブレーキレバー、ワイヤー、グリップを取り付け
て行きます。
画像

あっ…サドルも交換ですね(^^ゞ


ブレーキ、チェーンの張りを調整して一応完成
になります\(^o^)/


ん?…泥除けはどうした?


いや(^^ゞ思ってたより幅が広くて…


付きませんでしたーΣ(゚д゚lll)
画像

これですね(^^ゞ届いた時に薄々気付いて
いましたが(笑)


でも、勿体無いので加工して使えないか
検討します(笑)


暫定ですが完成したのがこちら
画像

今回はいろいろ割愛しましたが、ハンドル回りでは
他にステムを逆付けしたりして高さを変更してあります
ポジション的には街乗りに楽な感じに仕上げました(^^)
なので以前より乗りやすくなってますよ


まあ、雨の日はカッパ着て行きますが
如何でしょうか?いい感じだと思いますが(^^)


因みに次女にはダメだしされましたがΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWです(^^) SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる