SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前等

<<   作成日時 : 2012/03/13 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前に管理人の名前及び2台の自転車の名前について
後日説明する予定にしてました。



気づいた方も見えると思いますが、自転車の名前は、
戦闘妖精雪風という小説から付けています。



神林長平によるSF小説です。
内容はジャムという正体不明の敵の進行を、フェアリー星
という地球以外の星で食い止めるというストーリー(大雑把!)
で、地球側…の戦闘機の名前が元になります(^^ゞ
因みにこんな戦闘機です
ファーンT
画像

シルフィード
画像




ファーンTは初期の機体で小説の中では旧式の機体になります。
旧式ではあるものの、生産数が多いため戦爆?として使用され
ています(T_T)
シルフィードはファーンTに変わる新鋭戦闘機ですが、新鋭機
にありがちな高価格のため配備数が少ないという位置付です。



ユキカゼは小説の題名になっていますが、戦闘機自体の名称では
無く、登場する機体の中の一つに付けられたパーソナルネーム
ですね…(^^ゞ
機種はスーパーシルフィードです\(^o^)/
画像




スーパーシルフィードはシルフィードの戦略偵察機バージョンとされて
いますが、全く別物のさらに高性能な機体です。
そのため配備数も極端に少ないとされています。ある部隊に何機か
配備されたスーパーシルフの内でそれに搭乗するパイロットが自機に
つけた名前です。
AIの性格はかなり個性的ですね…Σ(゚д゚lll)



また、雪風という名は旧日本海軍の幸運艦の名前でもあります(^^)
艦種は駆逐艦、艦型は陽炎型、消耗の激しかった日本の駆逐艦
の内、終戦時に唯一残っていた艦です。あの戦艦大和の沖縄特攻
作戦にも随伴艦として出撃していましたよ(´▽`)



戦後は中華民国に賠償として譲渡され、旗艦にもなっています。
おまけで宇宙戦艦ヤマトの古代守(古代く〜んの、お兄さん)の
乗艦もユキカゼでしたね(´▽`)



そんな幸運艦から名前をいただいている管理人は
あまり幸運ではありませんが…゚(゚´Д`゚)゚
でも、最近はそうでもないかな〜?



ということで管理人及び自転車の命名についての説明は
終わりましょう。
こんな変な趣味の管理人ですがよろしくお願いします(´▽`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前等 SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる