SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS デファイを組んでみる

<<   作成日時 : 2012/03/05 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パーツもほぼ揃ったと思えますので、シルフ君を組んで
行きます\(^o^)/



まず、作業台がないのでフレームを安定させる
ためにリヤホイールを付けてディスプレイスタンドに
乗せます。



最初に選んだタイヤはパナソニックのクローザーです
画像




まあ定番でしょうか?パンクしやすいと言われていますが
購入しやすさから選択しました。



ああ、その前にフレームに








フッ素コートを…(笑)
画像

見にくいですがフッ素コート用のワックスをかけました。
汚れると掃除が大変ですので(^^ゞ
雨の日に乗るつもりはありませんが、不測の事態は
避けれませんので。




WH-R500にタイヤを装着し
画像

スプロケを付けてからスタンドに立て安定させます。
画像

画像

これで作業がしやすくなるでしょう(´▽`)



おっと、フロントフォークも付いてますね(^^ゞ最初コラムもカーボン
でトルクレンチが必要か?と思いましたが、アルミでした…
なのでサクっとステムまでつけてしまいました(´▽`)
フロントホイールも付けておきます。



F、Rディレイラーとクランクもグリスを塗布して組み付けます
アーレンキーで組んでいくだけなので簡単です(^^)
画像

画像

画像




次に前後のブレーキですが、問題が発生(-_-;)
フロントナットの長さが足りません…Σ(゚д゚lll)
なので購入しました
画像

左が購入してきたナットです。比べると1cm以上ちがいます。
因みに購入したお店は近場ではスポーツ車専門のお店です。
管理人は苦手ですけどね…(-_-;)



ブレーキの取り付けは唯一カーボンに組み付けるので
トルクをかけすぎるとフレーム損傷の恐れがあります(^^ゞ
なので慎重に…手でアームをハサミリムに押し付けながら
アーレンキーを回します…カンですけどΣ(゚д゚lll)
画像

画像




ん…ああ、シートポストもカーボンでしたね、ではブレーキ
と同様にカンで…(笑)シートも取り付けましたよ
さあ、これでいかがですか?
画像





残念ながらワイヤー類とSISのカバー等がまだなので
今回はここまでにします。
ワイヤーの取り回しやディレイラーの調整等難しい所
が残っていますがここはチャレンジですね(´▽`)


昨日ブログランキングに参加してしましました(^^ゞ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デファイを組んでみる SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる