SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 一雨ごとに…

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日は午後(正確には不明)から雨が降りました。
明日も雨だそうで…
この季節は雨が降る度に暖かくなる様に感じます(^^)
その証拠に火曜日からは気温が15℃前後に上がるみたいで
…いやそれって暑くね?




今季は梅の開花が遅れているようですが、一気に咲く
かも知れませんね?




さて、今日はシルフ君の事を少し…(^^)




フレームは09ジャイアントデファイアドバンス3のものです。
これです
画像


この内、フレーム・フロントフォーク・シートポスト・ステム
ヘッドセットが手に入りました。




09年完成車の中古車価格は13万前後なので、それを越えない
で組むことを目標としました(^^ゞ




そうなるとパーツも中古かなぁ〜と考え、ヤフオク中心で
パーツ集めを行いました。
それが、なかなか希望の商品が無かったり、タイミング
が悪かったり…想定金額が低かったり(^^ゞでしたが、
何とか(多分)集まりましたよ…(^^)




まずはクランクセット…実はフレームには最初から
SRAMのBBが挿入されていましたΣ(゚д゚lll)
ジャイアントのBBはネジではなく圧入式です。
なので着脱には専用工具が必要…しかも高いΣ(゚д゚lll)
ここは大人しくSRAM縛りで
クランク:RIVAL 53-39T 170mm
画像



ハンドル:タイオガ
画像



STI:シマノST6600アルテグラ…Σ(゚д゚lll)
画像



Fディレイラー:シマノFD6700
Rディレイラー:シマノRD6600
画像



ブレーキ:FSAゴッサマー
画像



スプロケット:シマノ5600 11-25…(笑)
画像



ホイール:シマノWH-R500
画像



サドル:セライタリアSLR…じゃなくてSLチームエディション
画像



ペダル:シマノPD-5700
画像




本当は全て105で組みたかった(価格を抑える意味でも)の
ですが、STIでアルテを落とせたのでディレイラーも合わせて
みました…゚(゚´Д`゚)゚
その他チェーンもアルテでしたΣ(゚д゚lll)注文間違い
あとはワイヤー等の小物もポッチってありますので
近日中に届きます(´∀`*)



今週中には試走にこぎ着ければいいな〜((((;゚Д゚))))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
一雨ごとに… SingleパパのSingleな日常/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/04 00:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一雨ごとに… SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる