SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS シルフ君あれこれ

<<   作成日時 : 2012/03/21 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今晩は、今日はいい天気でしたが風が
…(-_-;)
休日でしたが用事があったにで、シルフ君
で出掛けました(^^)
こんなコースです

風が強くて貧脚の管理人は泣きながら走って
ました゚(゚´Д`゚)゚



今のところシルフ君は順調に走って
くれてますが、少し気になる所が(^^ゞ
走っているとキュルキュルと雀が鳴くような
音が常にしています…



フレーム購入時に付いていたBBが疑わしい
のですが…もしくはワックスで仕上げたチェーン
かも?もう少し原因追求が必要ですね(^^ゞ



チェーンに注油したい気持ちもありますが、
せっかくのワックスですので(笑)



BBはクランクセットと一緒に付いてきたのが
有りますが、ジャイアントのBBが圧入式なので
今のところ手が出せないのは以前に書きました。
なので…ね(-_-;)



現在のシルフ君はこんな感じです
画像




あと本日Amazonでポッチた物が付きました
画像

ヘルメット、テールランプ、ライトホルダーです(^^)



えーと、ヘルメットですがOGKのエントリーモデル
リフですね…カブリましたがクリボーの様です(T_T)
テールランプは良いとして
ライトホルダーですが、ファーン君2灯時に購入済みの
ジェントス閃を流用するのですが、付いてきたホルダー
がシルフ君のハンドルに付かなかったのです(T_T)
画像

なので急遽の購入となりました(^^ゞ



アクセサリーホルダーも考えましたが、まだいいかな
と…まあ失敗です゚(゚´Д`゚)゚



いや、ライトホルダーは使えますが、スペースの関係で
スマホホルダーが弾かれてしいました(T_T)



ライト優先でね!!



さて、以前にシルフ君は中古車相場であるという
13万円以内で組みたいと書きました。



決算の時が来たようです(^^ゞ



ペダルレスの現在価格は11万程ですヽ(*´∀`)ノ
約2万円下回りました…組立費用はプライスレス
ですね、いい勉強になりましたよ



ただね、ヤフオクが多かったので送料と手数料が…
約9千円でした(-_-;)



これで差額は1万円です。後半はそれに気づき
楽天での新品購入も織り交ぜましたがすでに遅し
でした(T_T)



でも概ね満足しています(^^)素人がロードバイク
を組むという機会はそれほど無い様なk気がしますw
それができたのは良かったかなと…



次は完成車がイイナー(^^)
ランキング参加用リンク
にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルフ君あれこれ SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる