SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS デファイを組んでみる3

<<   作成日時 : 2012/03/16 04:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケーブルの切断に失敗してヘコんでます゚(゚´Д`゚)゚
さて、昨日の続きを…




100均でこんなニッパーを購入していましたが
画像

薄々無理だろうと予測…が当たったため、急遽
こんなの購入
画像

家を引っ掻き回してさらに
画像

発見…そういえばファーン君のブレーキアウターは
これでなんとかなったと思い出しました(^^ゞ




リトライは…




切れないΣ(゚д゚lll)…どんだけ硬いのさぁ〜




次は万全を期し
画像

購入してきました。
こうやって使わない工具が増えていくのは
いつもの事です゚(゚´Д`゚)゚




今度は普通に切ることができましたよ(´▽`)




早速、シフトケーブルを張ってみます♪
今回、アウターの無いところはフルで
ライナーで覆うことを計画したので、それを
準備しておきます
画像

次にアウターを大体の長さに切り、仮組みします
画像

明らかに長いですね(^^ゞ
このくらいは
画像

うん…良いようです(´▽`)
左右のアウターが少し交差するのが良い
と言いますので、これでも少し長いかも
RDはこのくらいかなぁ?
画像





インナーケーブルをSTIに通します。
事前に右はトップ、左はインナーロー
にシフトしておきます。
そして
画像

レバーを握りこんで、インナーケーブルを通し
右はアウターケーブル→ライナー→アウターケーブル
→RD
左はアウターケーブル→ライナー→FD
の順で通していきます。最後に各ディレイラーに
インナーケーブルを固定、長さを合わせ
終了します。
あっ、アウター内にはグリスの注入を忘れずに(^^ゞ




ということで
こうなりました(´▽`)
画像

画像

FDをアウター側にシフトできるようになったので
チェーンも付けてあります♪
因みに接続にはミッシングリンクを使用してます。




この後、前後のディレイラーの調整にかなりの
時間を費やしてしましました。
写真も撮れていませんよ…゚(゚´Д`゚)゚



つづく(^^ゞ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デファイを組んでみる3 SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる