SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと来た…デファイを組んでみる2

<<   作成日時 : 2012/03/15 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、楽天でポッチたものが紆余曲折にうちに
3/14に到着しました。




最終的にロードバイクとして作動させるための
パーツとなります。



シフトケーブルとブレーキケーブルは
これ
画像

画像

シマノ純正ではなくジャグワイヤーのケーブルです。(^^ゞ
価格とテフロン加工からコスパは高いと思いますよ(´▽`)




ついでに
画像

画像

画像

こんなのも注文していました。




BBBのローラボーイですが、アルテのRDのプーリが
下はシールドベアリング、上が違うタイプという、いじめ
のような構成なので、上下共にシールドベアリングに
するためです(´▽`)
STIカバーはカラーの統一、ドリンクボトルは…まあ必要
かな〜と思っての購入です(^^ゞ




では、組んでいきましょう(´▽`)



まずはRDです
こうして
画像

こうですね(´▽`)
画像

うん、良い感じですね。




続いて、STIを
画像

こうします(^^)
画像





ハンドルに装着し、ステムに固定します。
アッその前にフロントホイールをフレームに
固定しましょう♪裾止めベルトですが(^^ゞ
画像

STIの取り付け位置は大体で付けておきます。
完成後試乗しながら修正予定です。
現状でも左右のズレがないようにハンドル固定
後に床に(多分水平?)置きガタツキを見ます。
画像

画像





ガタツキがなければハンドルをステムに取り付け
て行きます。
そして
画像






うんちょっとは進行しましたね( ゚ー゚)( 。_。)




ここでサドルに乗ってみたくてペダルを取り付け
ようとしたのですが何故か入らない…
表示を見たら左右が逆  Σ(゚д゚lll)
えっ…黒いほうが後ろ!?なんですね(笑)
画像





次に難関の各ケーブルの取り付けと
調整になります…(^^ゞ




果たして素人の管理人に難関が突破
できるのか?




シフトケーブルから行きましょう(´▽`)
まずは合うラーケーブルを必要な長さに
カットしましょう♪一応100均でニッパー
を購入してあります。では、RD用に40cm
でカット…できません゚(゚´Д`゚)゚
硬いのか100均クオリティなのか?



ほぼ予想通りに展開しましたが(笑)
再度、工具を購入する必要が出ました
さあ、どうなる?
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
BBBの透明なローラーボーイいいですね。私はちょうど透明が売り切れていてグレーを買って使っています。ワイヤーを切るニッパーですが、ホームセンターで売っているワイヤーカッター(刃の片方が円くなっているニッパー)を使うとすんなりときれいに切れました。1500円ほどしましたが、自転車用よりは安いと思います。
かめのこじょにー
2012/03/16 23:29
かめのこじょにー様
初めまして、コメントありがとうございます。
私はローラーボーイの赤が良かったのですが(^^ゞ
ホームセンターのワイヤーカッターで何とかなりました、ありがとうございます。
ユキカゼ
2012/03/19 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと来た…デファイを組んでみる2 SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる