SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦労話

<<   作成日時 : 2012/02/26 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

取り急ぎ記事を書いていますが、そういえば自転車に
乗ったという記述が無いことに気付きました(;゚Д゚)!



一応、雨でなければジテツウしてます。これはファーン君
購入後続けていますので、9ヶ月を超えています。
ただ距離が(;´д`)トホホ…なのです。
管理人の通勤距離は片道2.7Kmです、往復でも5.4Kmしか
ありません。寒くなる前まではその補完として早朝10Kmの
トレーニング?をしていました。



でも…寒いので今はできてません゚(゚´Д`゚)゚



そろそろ寒さも緩むので早朝トレーニングを再開しないとね(^^ゞ
それ以外のミドル〜ロング?ライドは不定期ですが走ってますよ
また紹介できればいいな〜(´▽`)



…いや、タイトルはその事ではなく今までのパーツ交換
での苦労話を書いてみようかと思ったのです。



1:ハンドル交換
  ハンドル交換での苦労はブレーキレバーに尽きます。
  ブルホーンを購入したはいいがこれにはどんなブレーキレバー
  を付けるのかな?ということで、まあ取り敢えずデフォで付いていた
  物を再利用しようとしたのですが…クランプが届かない(-_-;)さらに
  無理に付けようとして破損(T_T)とういことで購入を検討


  すると先っぽに付けるタイプかロードのような物かという2択に?
  では先っぽで(w…カッコ良さそうだしΣ(゚д゚lll)
  

  近所の自転車屋さんでは置いていない(まあ当然)ので、ネット
  注文 しましたTEKTORO製
  ブレーキワイヤーもブレーキからの距離が離れたので届かず
  購入となりました(^^ゞ


  さて無事に配達されたブレーキレバーを取り付けます。
  ん?…ワイヤーはハンドルの中を通すの?出す穴無いけど(T_T)
  新品のハンドルに自ら穴を開けてしまいました(笑)
  あとはバーテープを巻いて完成です。



素人なので色々ヤラカしていますね、まだまだ有りますが長く
なったのでここまでにします。



本日の走行距離
    朝ライド8Km+一色町往復22Km=30Km
  
  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦労話 SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる