SingleパパのSingleな日常

アクセスカウンタ

zoom RSS 改良…改悪?

<<   作成日時 : 2012/02/22 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WACHSENのFixOne
画像




2011の5月に購入、配送がありました。えーと、ほぼ完成車でした(^^ゞ記憶ではフロントタイヤの取り付け及び90°横を向いていたハンドルの正位置への調整だけだったと思います。あっ、リヤのギアがフリーだったので反対側の固定…fixdgiaでいいのかな?…にした程度です。


乗った印象としてはレーシーなポジションと軽い車重により「これは早い自転車だ(^^)」と感じました。ちなみに11.5kgですがなにか?(´▽`)反面、乗り心地としてはフロントのショック吸収が悪く振動がダイレクトに腕に伝わる感じがしました。原因は…フロントフォークがアルミ Σ(゚д゚lll)だからだと思います


フレームはクロモリなのに何故にアルミ?どうせならフロントフォークもクロモリでお願いします(^^ゞ阪和さん


まあ、スポーツバイクに無縁であったアラフィフには十分スポーティな印象をもちましたし、実際朝には8〜10km程走ってから朝食、出勤というプログラムをこなしていました。


そして徐々に不満というか違うよねといったポイントが出てきました
それは @地味!!  A遅い  B疲れるの3点でした(^^ゞ


Bについてはエンジンの問題が大なのでスルーします。
AについてもBと同じ理由とギア比及びタイヤの太さかなと感じました
@は上の写真の通りです、エー(^^ゞピストなのに黒っぽいフレーム及びパーツですよね(^^ゞ


特に見てくれが大事なばいくなのに地味ではショウガナイなあ…見た目ですか?Σ(゚д゚lll)


走り出しは好印象だったものの今後の彼の運命は…いかに(´▽`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
改良…改悪? SingleパパのSingleな日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる